具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 931 件 〜 945 件を表示

何処かの工作員に告ぐ
投稿者:7 投稿日:2006年 08月 13日(日) 08時55分29秒

まず、事実として
●WBAは本部がベネズエラ
●ジャッジはWBAが選定
いいえこれはある程度主催者側からこのような方がいいですねと言うやんわりと打診がある。
●判定を下すのはジャッジ
この方の宿泊代・給料・旅費は主催者持ち。これでは本当のジャッジが出来ますか?
また、判定についても明確な取り決めはありません。ジャッジそのものに任せてあるのです。(八百屋も可能)
●相手はベネズエラ人
だから?どう?
●舞台は日本
だから八百屋もしやすい?

事実を事実としてはっきりと理解して論じろ!!
亀田選手は、相手に挑発のやりたい放題だが、自分がされると直ぐ切れる。おかしいよ。相手がおしゃぶりとオムツくれたときは、おどけておしゃぶりをくわえて笑ったら本当に大きな男に見えたけどね。彼は小さい小さい。
亀父がこう言っていた。
『近所の子供を集めてレースをするんだよ。そのとき子亀には分からないように、レースで使う車に細工をして子亀が絶対に勝つ様にしてやる。これが親の役目と。』とすると今回もやったか。

判定は審判が下したと言う方へ
投稿者:おかしい君 投稿日:2006年 08月 13日(日) 08時33分37秒

本当にそうでしょうか?
亀田選手の試合の審判は、ある程度主催者側が選択ができるという事を聞いた事がある。WBCって本当に権威のあるところかと疑いたくもなる。つまり審判員の旅費・宿泊費用・給料等は主催者側つまり協栄ジム側が負担する。またWBCはチャンピオンベルトを亀父に渡すように事前に用意していた。これを聞いた時公正な判定が出来ないと感じた。
世の中の知らない方々はこの事実を知って発言するべきと感じる。
結局何も知らないのは亀田本人であり、彼は儲けるが故のひとつの駒でしかない。
今回も儲ける側の敷いたレールに乗って行けばいい話し。
環境省も裏にはいるし。
でも企業は気付きはじめて契約終了しているところもある。一番危惧するのは今回のことがすべてボクシングに当てはまると言う感覚を持って欲しくない事だ。このまま行けば、ボクシングの衰退になるような気がする。

今回の騒動で
投稿者:たけC 投稿日:2006年 08月 13日(日) 02時07分35秒

1つ良くなった事は亀田しか見てなかった亀田ギャル、亀田ファンは、なぜこれだけ騒がれるのか?と、自分なりにボクシングの歴史、過去の疑惑の判定、亀田の対戦相手の戦績など調べボクサーとして亀田を見れるようになったと思います。その証拠に亀田大毅のチケットは売れずTVの評価と大毅の実力がつりあわないことに気付いたのでしょう。当日はサクラで席を埋めるつもりかも。
名城選手など他にすばらしい選手がいるのにTV中継がないのは残念です。

具志堅さんてすごい
投稿者:びんたん 投稿日:2006年 08月 13日(日) 01時43分10秒

はじめまして。2ちゃんねるにはついていけないので、こちらのBBSをずうっと見てました。
私は、ガッツ石松さんの現役時代も、具志堅用高さんの現役の試合もTVで観戦しました。あの頃は、どんどん誕生する強くてカッコイイ日本人チャンピオンが見たくて、ボクシングは大変人気がありました。具志堅さんはとにかく強かった!だから久々に日本中が沸いているボクシングに、私だけでなくそういう幼少の頃にボクシングを毎週のように観ていた人たちが注目したのだと思います。でも、亀田選手の試合は見た事がなくても、その言動や態度はTVで垂れ流されていて、やはり賛同できるものではなく、人気先行という気はしていました。1か月くらい前に、具志堅さんの亀田選手および周囲の方々への意見、ともいうべき記事を週刊誌で読みました。(決して「批判」ではない、と感じました。)まだ日本中がフィーバーしている時のことで、「ええ?こんなこと言っちゃっていいの」と心配しましたが、興味深くその記事を読みました。ガッツさんは今はジム経営などしていないので、かなり自由に発言できる立場にあると思いますが、具志堅さんがそこまで踏み込んだ発言をされたことに大きな意味があると思い、いろいろと考えました。あえて亀田選手を援護するなら協栄ジムおよび周辺の大人たちは、亀田選手がまだ未成年でありまだまだ成長する逸材だということを慮ってほしいものです。ジャッジに不満、という日本人の行動は「恥を知る」という意味で美徳、と考えますが、しかし、亀田選手だけが悪いわけではないということも誰しもがわかっていること、亀田選手への批判ではなく、今、このようなネットという意見を言う場所があるのですからそれを大いに利用して、具志堅さんが勇気を出して語ったことを微力ながら支持していければ、と思っています。今朝、沈黙を守っていた具志堅さんが嘉陽選手を「刺客」に送る、というニュースを見ました。さすが「カンムリワシ」、やることが違います。本当に応援しています。がんばってください!

具志堅さんてすごい
投稿者:びんたん 投稿日:2006年 08月 13日(日) 01時35分52秒

はじめまして。2ちゃんねるにはついていけないので、こちらのBBSをずうっと見てました。
私は、ガッツ石松さんの現役時代も、具志堅用高さんの現役の試合もTVで観戦しました。あの頃は、どんどん誕生する強くてカッコイイ日本人チャンピオンが見たくて、ボクシングは大変人気がありました。具志堅さんはとにかく強かった!だから久々に日本中が沸いているボクシングに、私だけでなくそういう幼少の頃にボクシングを毎週のように観ていた人たちが注目したのだと思います。でも、亀田選手の試合は見た事がなくても、その言動や態度はTVで垂れ流されていて、やはり賛同できるものではなく、人気先行という気はしていました。1か月くらい前に、具志堅さんの亀田選手および周囲の方々への意見、ともいうべき記事を週刊誌で読みました。(決して「批判」ではない、と感じました。)まだ日本中がフィーバーしている時のことで、「ええ?こんなこと言っちゃっていいの」と心配しましたが、興味深くその記事を読みました。ガッツさんは今はジム経営などしていないので、かなり自由に発言できる立場にあると思いますが、具志堅さんがそこまで踏み込んだ発言をされたことに大きな意味があると思い、いろいろと考えました。あえて亀田選手を援護するなら協栄ジムおよび周辺の大人たちは、亀田選手がまだ未成年でありまだまだ成長する逸材だということを慮ってほしいものです。ジャッジに不満、という日本人の行動は「恥を知る」という意味で美徳、と考えますが、しかし、亀田選手だけが悪いわけではないということも誰しもがわかっていること、亀田選手への批判ではなく、今、このようなネットという意見を言う場所があるのですからそれを大いに利用して、具志堅さんが勇気を出して語ったことを微力ながら支持していければ、と思っています。今朝、沈黙を守っていた具志堅さんが嘉陽選手を「刺客」に送る、というニュースを見ました。さすが「カンムリワシ」、やることが違います。本当に応援しています。がんばってください!

採点基準と情報操作
投稿者:ken 投稿日:2006年 08月 12日(土) 23時51分52秒

亀田サイドやTBSは今回の結果を、さも採点基準統一されたいない事を理由に丸く治めるようとしています。アレだけ反対していた人達もテレビで観る限りは、そのことについて納得気味(サセラレタ?)であるのが残念でなりません。具体的には、あるジャッジによって、有効打を取る人、手数を取る人、主導権支配を取る人・・・とバラバラで統一されていないので、亀田が打たれていてもポイントを失うとは限らないと・・・。でも、そんな事ある訳ありません。もしそうだったら、ジャッジによって、判定がバラバラになってしまうし、そもそも判定自体が成り立たないではありませんか。
ちゃんと判定基準はあります。ジャッジは皆、有効打で判定するのです。人によって違いはありません。有効打が互角の場合に、下位の判定基準である攻勢を見ます。それでも優劣が付かない時は、更に下位の判定基準へと順に移って行くのです。それでも、どうしても差のない時は10対10が付きます。
ただし、単発の相手をグラつかせるビッグパンチと、複数の、余りダメージを与えない有効打のどちらを取るかはジャッジによって違うもの事実です。
また有効打を見抜く目も差があります。人によっては紙一重でかわしたり、ブロックしているにもかかわらず有効打とみなしたり、逆に完全な有効打をそれととらない場合も有るでしょう。これはジャッジの能力だけだなく、観る位置によっても違ってくるのは確かですね。ポイントが割れるラウンドがあるのはそういった理由からです。
だからといって、12Rトータルで見たときにそれほど差が出るものではありません。自ずと相殺されるし、優秀なジャッジは故意にそうすることもあるでしょう。
よって、特に世界戦では、見た目と結果は余り違わないもにです。明らか打ち込まれている方が他の理由でポイントが付いたり、勝ったりするのは不可能に近いのです。ましてや国民の約95%が負けた思うくらい劣勢の選手が勝つなんて、そんな世界戦は見たことないですね。鬼塚や畠山の時もココまでは酷くなかったと記憶しています。
皆様も、テレビのいう事を鵜呑みにせずに、情報操作には気を付けましょう。

こんばんわさんへ
投稿者:大阪から 投稿日:2006年 08月 12日(土) 22時57分10秒

下の下の青井さんの文(特に後半)よく読んでください。同じ事が繰り返されてるから大騒ぎになってるのです。

「勝てば何しても許されるのですか?」この考え方こそ現代の嫌な世の中

八百長チャンピオン
投稿者:世間の目 投稿日:2006年 08月 12日(土) 22時54分50秒

昔から八百長はあった。だから大目に見て欲しいとはずいぶんと身勝手な話し。昔はネットが無かったからテレビ新聞のメディアくらいで国民は騙せた。今は違う、舐めるなと言いたいね。八百長で勝った勝負などカタギの日本人は喜ばない。八百長で勝った亀など祝ったら世界から笑われるだけ。
あの親子は自分たち家族と広域暴力団のためにパフォーマンスしているだけ、日本とも国民とも関係ないね。
日本のボクシングや日本を貶めた国辱者という言葉がぴったりだよ亀一家とTBSは。
暴力団やカルト教団の資金源となる選手を応援するカタギはいない!

こんばんわ
投稿者:こんばんわ 投稿日:2006年 08月 12日(土) 22時19分01秒

嫌な世の中だと思う。
亀田が試合の前に盛り上げてそれに世の中が便乗して亀田が絶対勝たなきゃいけない雰囲気をつくった。
確かに亀田のあの態度もいけなかったかもしれない。でも、マスコミだったりその周りはもっと冷静に対応することが出来たのではないかと思う。自分達であそこまで盛り上げておいて、いざ微妙な判定だったらいっきに突き放す。ついこの前までと全く逆のことを言っていたりする人だっている。
勝ちは、勝ち。
いくら微妙な判定勝ちだって勝ったことにはかわりはない。
微妙な判定勝ちを記事で取り上げるよりも、まずは世界チャンピョンになったことを記事で取り上げるべきだったのではないかと思う。
終わった試合のことをいくらいってもしょうがない。もう過ぎたことなんだから。
いつまでも引きずらなくたっていいと思う。
亀田にはまだ次の試合があるのに…

下の人
投稿者:白井 投稿日:2006年 08月 12日(土) 21時12分25秒

<今までにどのくらい疑惑の判定があったのかきちんと調べましょう。> 第一位は文句なしの独走で先日の亀田戦ですね。ボクシング史にのこる記録です。おめでとう

具志堅?
投稿者:青井 投稿日:2006年 08月 12日(土) 20時02分02秒

亀田の批判している具志堅さん
あなたの防衛で何度疑惑の判定があったのでしょうか。「俺は知らない」と言っているだけでいいのですか、他人の批判するよりその事を反省してからでもいいと思いますが。

にわかボクシングファンがいっぱい増えてさも俺はボクシングがわかると言う事を書いていますが、今までにどのくらい疑惑の判定があったのかきちんと調べましょう。

具志堅さん頑張って
投稿者:小澤 投稿日:2006年 08月 12日(土) 19時21分31秒

ボクシングはチャラチャラしたものとは思っていません。どんな格闘技も一緒だと思います。以前のK1も然りです。兎に角勝ち負けがハッキリしたらそれに従うべし、ましてや万人が見ていて可笑しい試合は可笑しい。嘉陽君との試合実現したいですね。頑張って下さい

ホームタウンデシジョンがあるにしても程度が越えている、、、
投稿者:フラフラ 投稿日:2006年 08月 12日(土) 19時07分34秒

なぜ、日本プロボクシング協会の会長であるファイティング原田氏が、亀田戦の後、勝利を祝福するどころか、コメントを拒否し、逃げるようにそそくさと会場を後にしたのでしょう?

スポーツ評論家の二宮清純さんは、ホームタウンデシジョンがあるにしても程度が越えている、という旨のコメントをなさっていました。

新聞記者(ボクシング担当)も、当然、ホームタウンデシジョンやラウンド毎の採点方法などのことを理解した上で、批判的な記事を書いているのです。

彼らは、採点システムも理解した上で、微妙ではなく、亀田の勝利は絶対にない、と判断しているのです。

亀田勝利コールの直前、直後で、黄色い声援をあげていた亀田ギャルの方々とは違います。

各ラウンドの動画は、You Tube にもアップされているようです。
ランダエタ選手もクリーンヒットを打っていましたから、決して、2〜10ラウンドで、亀田選手が明らかにポイントをとっているとは思えません。

ラウンドごとに優劣をつけるマストシステムというのは、凡戦にならないように、導入されていると思うのですが、ホームタウンデシジョンという摩訶不思議な手心を加えると、優劣をつけにくいラウンドのほとんどは、ホーム(地元)の選手に有利になって今回の試合のように、どう見ても内容で負けている選手が、試合で勝つという理不尽なことになると思います。

これぞボクシング
投稿者:大阪から 投稿日:2006年 08月 12日(土) 19時03分32秒

>うちなーんちゅさん 良い物見せていただきました。

実現は不可能と思いますが嘉陽宗嗣選手VS亀田の対戦はTV局からすれば視聴率UPは間違いなくオイシイ話でしょう。協栄は具志堅・白井ジムとのマッチメークは行ってない。今回もライトフライは減量を理由に逃げるのは見えてる。亀田の持ってるベルトは具志堅さんと同じベルトだぞ!

誰もが愛した・・・
投稿者:うちなーんちゅ 投稿日:2006年 08月 12日(土) 18時15分55秒

http://www.youtube.com/watch?v=kdLorwG4_7Q

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅