具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 946 件 〜 960 件を表示

具志堅さん支持 さんへ
投稿者:元ボクサー 投稿日:2006年 08月 12日(土) 17時48分04秒

ご丁寧なお返事ありがとうございます。やはりボクシング経験者なのでしょうか?これからも投稿 楽しみにしております。あと私が体験した具志堅さんのエピソードなのですが、今から20年ほど前の友人の結婚式での話です。披露宴の途中、司会者が祝電を読み上げている時、「すごい方から祝電が届いております。元世界チャンピオン 具志堅用高氏からの祝電です。」との言葉のあとの会場の おおお〜 という驚きとざわめきの声の大きさに具志堅氏の偉大な功績と知名度を実感したことがあります。当時現役引退後10年近くたっていましたが、さすがは偉大なチャンピオンです。友人夫婦はしばらく場の流れを持っていかれてしまいかわいそうでしたが。私は2流のボクサーでしたが、だからこそ思います。世界チャンピオンという偉業のすごさを、そしてその中に亀田が入り、歴史に名を残してしまった事を、世間のボクシングを見る目はすでに以前とは違ってきつつあることを本気で考えなければと思います。

新王者ニーニョ
投稿者:海外 投稿日:2006年 08月 12日(土) 17時41分07秒

WBCライトフライ級ビロリアが大差の判定でニーニョに負けたね。チャンピオンになるより防衛する方がはるかに難しいという事がよくわかる

あれで早稲田大学卒? (嘲笑)
投稿者:dai 投稿日:2006年 08月 12日(土) 17時35分50秒

http://blog.goo.ne.jp/u-ta_1984/e/63bb0792e94b760f64c33981cd88b299
普段の言動知らないようですね

やくの言い分的外れ

その1 【亀田の格好や言動】について

格好は本人の自由だからやくには何を言う権利もない。お前の髪の方が余程不快だわ

言動だって対戦相手だから言ってんだろ。会見や控え室だから言ってんだろ。亀田だって常にガン付けながら街歩いたり話しかけて来る奴に片っ端から喧嘩越しで返すか?するわけねえだろそんなもん。相手を挑発するのなんて当たり前じゃん。格闘技だぞ?これから倒さなきゃならん相手だぞ?だからやってんじゃん。そんなこともわかんねえど素人は黙ってて欲しいね。だからやくが亀田父に挑発的な衣装や言動で挑むのは全くの筋違い

その2【判定について】

亀田の負けと言ってる奴の大半は印象で物を言っている。素人目にも明らかに亀だが取られたのと思えるラウンドは1,11,12だけ。倒れそうになろうとなんだろうと倒れてないんだから。あとは1ラウンドのダウンだけ。みなさん、ボクシングは12ラウンドです。3ラウンドだけしか見ないで物言うのはやめましょう。判定の場合あくまで総合でポイント評価するもの。だから2〜10ラウンドも踏まえて考えましょう。その結果として微妙ながら亀田の勝ちとなりました。微妙だからこそどっちに転んでもおかしくありませんが、最初と最後だけ見て亀田の負けだなどというのは愚の骨頂。

その3【安いドラマ見せられた】について

お父さんが言ってましたね。『じゃあ見るなよ』
その通りですね。
時間取り過ぎだしその結果安いドラマとな?放送時間決めたのも企画・製作したのもTBSだ。その辺の苦情ならTBSにいいな。お父さんに言っても仕方ないし筋違いだね。結局やくは何の理論も持ち合わせてなく単に文句いいたかっただけという小学生レベル。

『俺はベネズエラ応援してるから見たんじゃ!』

は?亀田は日本の選手だし、日本で放送する以上亀田を紹介するような内容になるの当たり前だろう。嫌なら一人でベネズエラ行ってテレビ見てろよって話でしょ

以上の理由からやくみつるは的外れなことしか言ってないのが証明されましたね

どちらが馬鹿かは
投稿者:やくみつると 投稿日:2006年 08月 12日(土) 17時16分40秒

自明の理なのではありませんか?
やくみつるは少なくとも早稲田大学卒の常識人だと理解しております。
親亀とどちらが常識人かと世に問うたらおそらくやくみつるのほうが常識人だと考える人が多いでしょう。
てか工作員?

馬鹿は相手にしたくないなー
投稿者:dai 投稿日:2006年 08月 12日(土) 16時53分46秒

なんだか ここも やくみつるとおんなじような馬鹿+非常識 なやつがいるねー  非常識なやつを援護しているテレビ朝日も 放送界の恥さらしだな
 あーやだやだ

盗み取ったベルトで再チャレンジは 不可
投稿者:安倍心臓 投稿日:2006年 08月 12日(土) 12時50分19秒

ベネゼイラのランダエタ選手から八百長試合で、盗み取ったといわれている亀駄と、八百長試合のケリをつけないまま日本の選手が亀駄と試合をすると、海外からは、外国人から盗み取ったチャンピオンベルトを日本人たちが回して商売しているとしか見られず、尚日本人のモラルが疑われる。
まず、亀駄がチャンピオンベルトを返上して、謝罪し白紙にした上で、日本の選手と戦うしか道は無い。
亀駄が汚れたチャンピオンのまま居座り、国内外誰と対戦しても、アンフェアーを嫌った日本の視聴者が亀駄を観たいとは思わないだろう。

がんばれ嘉陽宗嗣選手
投稿者:具志堅・白井ジム応援 投稿日:2006年 08月 12日(土) 11時52分36秒

これまで日本人選手の挑戦から逃げてる亀田どうせ今回も逃げると思うが・・もし良い試合をすれば具志堅さんも亀田への批判を謝罪するでしょうし亀田もイメージ回復できると思うが(良い試合は)無理でしょうね(笑)
>y-sakumaさんの言うように仕掛け人が誰なのかわからないのが残念です。ニュースでも謝罪するのはアナウンサーで仕掛け人はアナウンサーに原稿読ませればいいとええ加減な考え方でしょう。
大阪の番組で亀田の試合に「猪木VSアリ戦」他、仕掛けたTV界の陰の大物がリングサイド席に居たの確認してました。

ハワイアンパンチ敗北
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 12日(土) 11時28分34秒

ビロリア初黒星。試合観ていないので判らないが、スポーツ紙によれば「挑戦者のしつこいジャブの前に自慢の強打が空回り」だそうです。
先ほどは、嘉陽選手との試合が妥当とは言いましたが、前々からこの階級であれば長兄とかみ合うのはハワイアンパンチのビロリアで、ボクシング技術が浅い長兄とテクニックのあるアウトボクサーとではないだろうと思っていたのですがね。
それと繰り返し試合を観ているのですが、長兄は全体的に動きも膝も硬いせいかジャブの的になっているし、自身が動態のときのパンチの当て感とコンビネーションがないような気がしています。親父独自のトレーニング映像を観てみると、ピンポンとか銛とか、自身を静態にして動体視力を養うトレーニングばっかりだからかな?と思った。専門家の方その辺を教えて戴けないでしょうか。

ナイキのCM
投稿者:CMプランナー 投稿日:2006年 08月 12日(土) 10時43分11秒

TBSで放送されるナイキCMは亀駄に被ってbelieve itのメッセージが入っている。
一カット余計に親亀との練習カットが余計に入って流れている。
TBS以外で放送されるナイキCMは親亀のカットは削除、子亀の上に被っているbelieve itの単語も当然削除。(笑

believe itのitは八百長ということで
八百長を信じてくれというメッセージなのだろうか?

八百長でチャンプになった子亀や生放送で殺人予告をする親亀と同じあつかいをされているCMに出ている実力のあるその他の有名選手たちはさぞ迷惑だと思っているだろう。

予告編
投稿者:TBS編成局アルバイト 投稿日:2006年 08月 12日(土) 10時32分20秒

安心してください、厚顔無恥なインチキ亀親子は、そのうち消えます。
TBSは亀田3兄弟の後釜で、チャンピオンを目指すクソガキ4兄弟をすでにドキュメントとして取材中。

嘉陽vs亀田長兄?
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 12日(土) 10時02分41秒

本日のスポーツ紙にあるように、具志堅会長が白井・具志堅ジム所属の嘉陽選手と亀田長兄のマッチが実現させるべく動くことを示唆されたそうです。因縁マッチとか言われていますが、これまで日本選手と試合経験がない世界王者の長兄と、国内トップレベル選手とのマッチメークは自然な流れかと思います。是非実現してほしいです。

個人的にキシリトールガムが大好きで、仕事中は明治製菓のキシリッシュばかり食していたのですが、亀田長兄の不細工な試合を見てからは、いい味がしないので、ロッテのキシリトールガムに変えました。この際、ロッテさんに嘉陽選手のスポンサーになってもらって、ガム対決なんでもの一興かと。

おぉい
投稿者:まな 投稿日:2006年 08月 12日(土) 09時41分02秒

亀田にはかなわんと思うよぉ
ってかちゃんと大人としてあのような発言にはちゃんと謝るべきやと思うょ

誰が工作員やて?
投稿者:いち関西人 投稿日:2006年 08月 12日(土) 08時48分45秒

何の根拠があって工作員って言うの?
この掲示板は全国の人が見てるんでしょ?
全てベタベタの関西弁で書き込みしたら
全て理解できるか?
悪意のある人なら「汚い言葉」やの「下品」やの言いそうやしね。
だいたいね、同じ関西でも大阪も京都も神戸も奈良も
微妙にイントネーションや言い回しが違う。
それも分かってての挑発か?
真意を伝えようとするなら、誰もが分かりやすい言葉を使う努力をするのは悪い事か?
例えば東北や九州の人がそのまま方言で書き込みされたら、
俺は理解できんよ。
一番腹が立つのは、具志堅さんの掲示板で
よくもシャーシャーと下らん事をグダグダと
書き込める神経を持ったヤツがおることや。
なんぼ、どこの誰が書き込みしたか分からん言うても
自分の発言に責任もって言うてるんやろな?
腹の内では何考えとっても得えぇけど、
一旦、口に出したら引っ込みつかん事は分かってるんやろな?
よー考えてみ。
亀田批判をする人の中には、どうも便乗して関西(大阪)批判してるようなヤツがおるみたいやね。

亀田兄弟はボクシング界の面汚し(56)
投稿者:具志堅さん支持 投稿日:2006年 08月 12日(土) 06時49分57秒

元ボクサーさんへ

私の投稿が元ボクサーさんのお役に立ててとても光栄です。元ボクサーさんのどこまでお役に立てられるかわかりませんが、これからもマイペースで投稿を続けたいと思います。

y-sakumaさんへ

私も協栄ジムと古くから付き合いのあるTBS関係者の画像が欲しいと思っているのですが、今のところないんですよね。2chもチェックしていますがやはりありません。見つけましたら積極的に投稿したいと思っています。

名城信男選手が所属する六島ボクシングジムのホームページ
http://www.610gym.com/index.html
最新NEWS!小学生昇級試験結果 六島ボクシングジム 小学生スクール
http://www.610gym.com/school/index.html
六島ボクシングジムでは「小学生ボクシングスクール」という小学生を対象にしたボクシング教室を開いています。これは空手教室のような団体練習を行い、その中で挨拶や返事といった学校では教わらない礼儀も指導しています。子供達は、ただ練習するだけでは自分がどれだけ上達したかわからないので、空手のような格付け(ランキング)を行って、年2回昇格試験を行い、上達すればランキングがあがっていく仕組みを作っています。ただし、ボクシングに帯はないのでTシャツの色でランキングを分けています。

健全な肉体と精神をつくります

>挨拶や返事といった学校では教わらない礼儀も指導しています。

亀田親子も六島ボクシングジムの小学生スクールに入門したらいいのにね。特に亀田兄弟の史郎親父は六島ボクシングジムの人に一から礼儀指導してもらったほうが本人のためでもあります。

↓名城選手のブログって、まだブログを始めたばかりという感じが漂っていて何となく微笑ましいです。

Yahoo!ブログ - プロ拳闘家★名城信男
http://blogs.yahoo.co.jp/nashiroboxing

ジャッジの客観的公平性と亀田選手の表現の自由。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2298643/detail
【PJニュース 08月09日】− 7日朝のワイドショーに亀田史郎氏(WBA世界ライトフライ級チャンピオン亀田興毅選手の父)が出演し、やくみつる氏、ガッツ石松氏らと舌戦を繰り広げた。(中略)やくみつる氏の批判は、判定に対する批判とは次元の違う批判であり、その矛先は、亀田選手の言動や相手選手へのパフォーマンス、ひいては史郎氏の教育に向いている。いわく、「口の利き方を知らない」「礼儀を知らない」「安いドラマのようなパフォーマンス」。ワイドショーでは、亀田選手さながらのパフォーマンスで「しつけ糸」を史郎氏に手渡し、「腹が立つやろ。あんたの息子はこれをやっとるんや。」と史郎氏を批判した。

亀田選手は、テレビに出演しても、試合後のインタビューでも、相手が年上の人であっても、「ですます」調では話さない。私は、亀田選手のインタビューテレビで見たときや派手なパフォーマンスで相手選手を挑発したときも、「やんちゃな選手で面白い」と思った。それは、ボクシングを含む格闘技の世界では、ある程度のやんちゃさは許容されると思っているし、リングの上で拳で戦うメンタリティは、やんちゃさや攻撃的性格の延長線上にあると思っているからだ。

誰にでも、公共の福祉に反しない限り、表現の自由が憲法で保障されている。これは、われわれの社会の最低限のルールである。「口の利き方がなっていない」というのは、社会通念を背景にした批判であるし、「目上の人に敬意を払うべきだ」というのは、儒教的道徳心からの苦言である。これらは、社会のルールであるが、最低限のルールではない。

そのような社会通念や道徳心といった高度の社会的ルールを全ての人が共有する社会は理想的社会のひとつかもしれないが、19歳の世界チャンピオンの口の利き方がなっていなくても、目上の人に敬意を払わない振る舞いをしたとしても、それは「若気の至り」として許容されるべき程度の問題ではないか。(後略)

六本木編集週報No.10「現(うつつ)を抜かす人々」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2283443/detail
【ライブドア・ニュース 08月05日】− 2日、横浜アリーナで行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦。私はプロボクシングに詳しいわけではないが、この試合への国民の熱狂ぐらいは知っていた。しかし、結果はどうだろう。判定への非難とブーイングの嵐。試合を中継したTBSには6万件近い抗議の電話があったというし、ヤフーのネット投票では実に94%の人が「亀田興毅が負けた」と判定したというのだから尋常ではない。そして、「亀田の勝利」と判定した人はわずか3%。対戦相手のベネズエラのランダエタ氏のもとへは、「謝罪と健闘を称えるメールが殺到している」(在ベネズエラ日本大使館広報)とも聞く。(中略)

もとより、私はこのたかだか19歳の礼儀知らずの“ガキ”に、日本中が熱狂する真意が分からなかった。私だけかと思ったら、通っているカルチャースクールの先生(大学教授のT氏)が「アレはいけませんね。ああいう礼儀を知らない、ならず者のような振る舞いをする人を認めてしまっては絶対にいけない」と、口を極めていたのを見て、我が意を得た思いを抱いたりもした。

そうです。プロのスポーツ選手ともなれば、その言動には大いなる責任があるハズだと思うのです。はっきり言ってしまえば、彼には礼儀もなければ品位もない、いくらケンカスポーツとはいえ、白井、海老原、具志堅といった歴代の“紳士”たちとは比べるべくもない、危険な爆弾なのではないだろうか。

スポーツ選手といえば、先ごろがん手術で話題になったソフトバンク・ホークスの王貞治監督の逸話を思い出す。巨人の現役当時も王監督はよくモテた。お酒も大好きで、いそいそと毎晩のように銀座に通いつめていたと聞く。しかし、その行状はごく少数の人にしか知られなかった。「巨人軍の選手は子供たちの夢を壊してはいけない」という不文律があったからだ。

今は一体どうなっているのか。「好きなことをやって何が悪い」と開き直る人々。金のためなら何をやっても許されるとする風潮。「お金儲け悪いことですか?」とうそぶいた経営者(M氏)のことも、きのうのことのように思い出す。現実にかまけてしまって、人間としての規範を失っているのではないかとも思う。現世利益を求めるためなら、すべてが肯定されるとの趣なのである。(後略)2006年08月05日

亀田一家
投稿者:moon taxi 投稿日:2006年 08月 12日(土) 05時16分41秒

なんか、なにもかも失って終わったような気がする。気の毒でならない。3人のお子様達ふつ〜のボクサーに戻って頑張ってほしい。ふつーのボクサーだってちゃんと一歩一歩階段上ればいつか必ず屋上に辿り着き ”どんなもんじゃい”って叫べる。亀ちゃんパパには、いままでの3人のお子ちゃまに対する教育もどきの虐待を素直に認め3人に、ついでにすくなくともリングサイドで何万円もだして観戦してくれたファンに詫びるべきだろう。テレビ棧敷の我々には謝っても謝らなくてもどちらでもけっこう、勝手にみたんだから。噂通り犯罪組織と結託しての今回の茶番劇だったとすればそう簡単に彼らの更正を許さないかもしれない。そのときはそのときで考えればいい。警察や社会を味方にする方法もある。犯罪組織にとってはこうゆう茶番は仕事だしそれをやすやすと許しちゃう社会にも責任の一端あるから仕方ないにしても、TBSは罪深い。亀ちゃん一家に、そしてわれわれ国民にも謝るべきだろう。商品価値が無くなったからゴミ箱にポイじゃ亀ちゃん一家あまりに惨め。自業自得って声が聞こえてきそうだけど・・・。

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅