具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 856 件 〜 870 件を表示

ランダエタ再戦
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 21日(月) 21時22分23秒

ランダエタ選手の狙い通りなのかは判らないけど、疑惑の判定で負け続ければ、再戦再戦でファイトマネーガッポリですね。これって鬼塚・渡嘉敷方式とでも言うのでしょうか。ボクシング技術・実力の格差は相当ある。今度も試合を支配して、疑惑の判定で亀田に勝利をプレゼントするのかね。それともあっさり倒されるのかな?いづれにしても真剣勝負にならんよ、これでは疑惑は払拭できない。
実力が拮抗したもの同士で真剣勝負をさせて、ボクシングのクオリティをアピールしていくのが興行の基本でしょうに。そもそもベルトの価値は巻いている人間の価値で決まる、亀田長兄の巻くベルトに価値はないのでは?

人気先行
投稿者:嗚呼 投稿日:2006年 08月 21日(月) 21時19分55秒

昔から人気先行のボクサーは確かにいました。
福田健吾とかね。
ただ亀田兄弟と決定的に違うのは、確かな実力があったこととイケメンだったこと。(^O^)
亀田兄弟ってお世辞にもイケメンとは言い難くないですか?もうボクシング界もやめてくれって心の中では叫んでるんでしょうね…

大毅はアホか?
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 21日(月) 20時41分54秒

「ならお前は強いのか?」と訊きたくなる。亀田興行はプロレス興行と違い実績実力のない選手がメーンはっているのが問題。他の日本人選手からいちゃもんつけられても、しのぎを削ろうとしないチキンぶり。「お前より強い日本人選手は幾らでもいる、直ぐ呼んで試合したらいい」と言ってやりたい。長兄と違ってこいつは真性のアホか。

■二男・大毅、相次ぐ“亀田バッシング”に真っ向反論!
ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060821&a=20060821-00000036-spnavi-spo

竹原・畑山は
投稿者:BOXY 投稿日:2006年 08月 21日(月) 20時30分40秒

圧力かかってますねーコメントが昔と全然違う???

高校野球といえば
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 21日(月) 20時22分37秒

斉藤王子と亀2号ってタメ年ですよね。
プ(笑)
知性と品性を兼ね備え、対戦相手にも常に敬意を忘れない王子様と、痴性と下品を兼ね備え対戦相手には威嚇・恫喝を忘れないチンピラ。
方や一般入試で早実入学の秀才。
方や義務教育すら放棄の・・・(^_^;

そりゃ世間の目は王子様に向きますよ。
上村愛子も斉藤王子を誉めるなら当然のいことだし、ブログも荒らされなかったのにね。

どうもです(^-^)>いちいちさん
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 21日(月) 20時14分58秒

竹原・畑山は心の底ではどう思っているのか、よくわかるくらい解説以外では余計なことを言いませんが、鬼塚はもうどうしようもないですね。
彼のHPの「鬼塚勝也からのメール8/18」を見ると、もう亀田擁護したいのではなく、かつて自分を叩いた世間に恨みを持っているのがわかります。

もす
投稿者:こんばんは 投稿日:2006年 08月 21日(月) 19時59分41秒

戦績詐称は、よくあることなのですか?
亀田さんたちは、本物のボクシングとは、別の
ことをやっているのですね。大阪プロレスのよーなものですかね。

今、爽やかなスポーツを言うなら
投稿者:いちいち 投稿日:2006年 08月 21日(月) 19時42分45秒

高校野球でしょう!まだ19歳だからと許される亀田と高校球児の16〜18歳とえらい違い。
強い者どうしの戦いなら負けても批判されないよ。

相変わらず意味不明>いち関西人さん
投稿者:いちいち 投稿日:2006年 08月 21日(月) 19時38分29秒

骸骨さんと同感です。

相変わらず矛盾だらけで意味不明ですな。世間への欲求不満をここにぶつけてるだけの程度にしか見えません。ツッコミだすとキリがない(笑)
失礼ですが、スポーツの事は勉強してるように見えますが、家で勉強ばかりやって仲間、友達付き合いがない人にしかみえません。
またはピットクルーでしょうか?

亀田問題をグレーで終わらせると、今後おなじ事が繰り返されるからみんなで意見してるんですよ。

いち関西人 さんへ
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 21日(月) 19時24分08秒

全部突っ込み所なんだけど取りあえず、
「関西弁の理解の強制なんぞお断りです。」
あなた何のために、義務教育課程で国語をやっていたのでせうか?

爽やかなスポーツって
投稿者:いち関西人 投稿日:2006年 08月 21日(月) 18時13分03秒

現相撲協会理事長の北の湖ですが、
史上最年少で横綱になり、憎らしいほど強かった。
彼は負かせた相手に手を差し伸べる事もなく、
「どんなもんじゃ」って視線で相手を見下すように見ていた。
だから人気はあまり無かったように記憶している。
人気があったのは故初代貴乃花でしたなぁ。
日本人初の世界2輪GP王者の片山敬済が
この事で著書で語っているのを読んだ事がある。
負けた相手に情けを掛けるのは実は一番失礼な事だと。
片山自身も戦争で負けた島国から来た馬鹿って見られていたと。
日本じゃ考えられないような、いわれのないバッシングや嫌がらせも受け、
やられたらやり返さないと殺されてしまう、
そんな感情で戦って、チャンピオンになって認められ
プリンスと呼ばれるようになったそうな。
サッカーもその起源は戦で負けた相手の大将の生首を
勝った方の兵士達で蹴りまくって喜びを分かち合ってたとか。
スポーツの起源って大半は生死の掛かっていたものが多く、
きれい事だけでは生き残れないものが多かったと思う。
特に格闘技は現在でも身体障害や死のリスクも他のスポーツより多く、
良い悪いは別にしてショー的要素やパフォーマンスも多い。
ランダエダ戦をはじめとして、ヤラセや八百長や色々と疑惑が取りざたされているが、
世間一般的には今のところハッキリわからんし、グレーやね。
確実に言えることは亀田は勝ち続けてきて、
ランダエダ戦でも12Rまで戦い抜いたこと。
技術的に良いか悪いか別にして亀田は父親の指導の下、ずっとボクシングの練習も重ねてきた。
世界戦の後、ワイドショーなんかでも評論家といわれる人たちがバッシングをしている。
ここに書き込みをしている人も批判派が多い。
確かに父親の教育法や態度などは受け入れにくい部分もある。
でも、ハッキリせんグレーな事で数にものを言わせて徹底的に攻撃したりするのはどうかな?
学校でのイジメとダブって見えてしまう。
実際は無理かも知れんけど、せめて気持ちだけでも
名乗りを上げて、1人で正面切って意見を言える、そんな気概を持った人はおらんの?
評論家達をはじめ、大人も例えば悪いことをしている若者を見かけたら
堂々と注意できるんやろか?
見て見んフリのヤツが大半やん。
やってる方も一人じゃ何もできんようなんが多いみたいやし。
亀田一家の今までの言動や態度から批判があるのはわかるし、
本人たちも上手く行かなかった時はこうなる事は覚悟の上やったとは思う。
それを差し引いても、今や日本人特有のよってたかってイジメ抜く、
一人じゃ何も出来ない連中が多くなっているのは、
恥を知る、あるいは礼節を重んずる日本人の美徳とされてきた事を
忘れてしまった人以上に多くなっているような気がしてならへん。
悪いことは何でも人のせいにして。
子供の教育に悪いって、そんなもん親がちゃんと幼少時から躾けたら小学生でもちゃんと自己判断しよります。
それとも親自身が自信がないのか?
亀田一家に批判する前に自問自答してみては?
状況によって素直に見習ったり、反面教師として教えたりするのが普通と違う?
それと、ちょっとズレるけど他地方(特に東京)の人の
関西弁の聞き取り能力の低さはどうにかならんかな?
どこぞのスポーツ紙が亀父がTVで「殺すぞ」発言て取り上げてたけど、
関西人は当然ちゃんと聞き取れてますよ。
本当は「このままで済むと思うなよ」だったけど、
「このままで済む・・・」も良い発言ではないけど、
新聞紙上に掲載するんやったら、ちゃんと確認すべきではないの?
色んなもんに踊らされて、みんなと一緒やないと堂々と何もできん。
亀田騒動はその試合についてより、今の日本の縮図みたいな感じがして、
えぇ加減にしてほしい、そんな気がします。

貧困国のスポーツ
投稿者:亀三郎 投稿日:2006年 08月 21日(月) 13時26分43秒

ボクシングは軽中量級は東南アジア、中南米に集中しています。
なぜならば日銭を稼がん為、観光客相手のレストラン客のショーとして
アトラクションに行われているのが現状です。例え世界ランカーとて同じです。
ボクシング1本では飯は喰えないのです。余程のスポンサーが付かない限り
どのスポーツも同じです。

それにしてもとんでもない品の無い一家が出てきたものです。
亀親父は論外ですね。TBSもガチンコ番組の竹原・畑山のやらせ三流タレント?
を解説に向かえて恥の上塗りですね。それにしても広島から竹原が世界チャンプになっても
生活は楽じゃないとか。
山甲って焼肉屋を竹原の兄きがやっていますがじり貧ですね。客は来ているのか?
さんざん竹原に嫌な思いをさせらた地元では行く客はいないですね。

ボクシングは終わった
投稿者:ベーやん 投稿日:2006年 08月 21日(月) 11時50分57秒

思わず笑いがこみあげてきた。試合後、KO勝ちした亀田大毅の“歌謡ショー”を見ていると、これまでのボクシングとは明らかに違う興行だと痛感した。まさに「異次元の世界」なのだ。
 プロだからある程度のショー的パフォーマンスがあってもいいと思う。この日のKOタイムは1回1分45秒。要した時間はあまりにも短かったが、ファンは不満どころか、大毅の歌を今や遅しと待っている。そして、詰めかけた若い女性を中心とした観客は、試合より盛り上がっていた。しかも2曲も歌うサービスぶり。まるで「コンサート会場」だった。
 しかし、その派手なシナリオ通りの演出の陰で問題点も浮上している。ボクシングを純粋なスポーツとして見てきたファンの冷ややかな反応だ。亀田3兄弟がリング内外で見せる強烈な個性に、意外にもこのスポーツを支えてきたファンのボクシング離れが目立っている。
 亀田3兄弟の出現でブームが起きているようにも映るが、実情は違う。某専門誌は減ページを余儀なくされ、世界戦の生中継も驚くほど少なくなってきた。ボクシング界の課題は山積している。
(了)

[ 共同通信社 2006年8月20日 20:59 ]

TBS、協栄は本来のボクシングの世界から離れ、絶対ドロ亀を負けないようにマッチメークするでしょうね。ショーならファンを喜ばせる面白い試合をするはず。こいつらは金儲けだけが目的の最低な奴ら。

他のジムの本物のボクサーが可哀想です。ドロ亀に八百長でタイトルを取られないように守っていってください。

ボクシング
投稿者:夏休み小学5年生 投稿日:2006年 08月 21日(月) 10時56分30秒

きのうテレビでボクシングていうのを初めて見ました。
ボクシングってカラオケ大会の前座なのですね。
みんな選手は試合のあとに歌を歌うのですか?

プロレスと同じ
投稿者:ダイガー 投稿日:2006年 08月 21日(月) 10時39分35秒

結局、ボクシングってプロレスと同じで、筋書きがあるんでしょ。
ブログではそのように書かれはじめている。
ショーとしてみると、レベル低すぎですよ。

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅