具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 826 件 〜 840 件を表示

つくづく良かったこと
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 22日(火) 11時49分46秒

実は実家が国分寺で、今早実熱狂ブーム。
亀親子でなく、早実でよかった。

TO いち関西人さん
詳しいですねえ。
わたしもGP500は好きだったのですが、レイニーの事故以来興味が無くなってしまいました。
アゴスティーニの晩年から好きだったGPですが、レイニー以降は心引かれる選手がいなくなってしまったので(シュワンツ以降のファンの方ごめんなさい)。
ラグナセカのシケインをウィリーしながら切り替えしたレイニーのテクには鳥肌が立ちました。
あと、押しがけは異様に早くて、一周して戻ってくると5位に後退していたハスラムも好きでした。

亀田騒動も終わるでしょう。
投稿者:ヤン 投稿日:2006年 08月 22日(火) 11時23分14秒

知ってる方も多いと思いますが、大阪では辰吉親子、井岡の甥がプロボクサー目指し特訓中。辰吉親子はTV局が撮影スタートしてる。井岡の甥はボクシングの高校生記録を塗り替える勢い。
TV局が欲しい素材は横峰、宮里などの親子鷹。亀田親父のキャラは強烈だったけど辰吉世界チャンピオンとその息子という素材には、かなわない!辰吉は自分も復帰を考えてるくらいだから話題作りには最高。

亀田家は辰吉親子までの使い捨てネタ?(笑)偽者(亀田家)見せといて本物(辰吉親子)出してきたら注目浴びるでしょう。

だから
投稿者:いち関西人 投稿日:2006年 08月 22日(火) 11時16分11秒

片山については、誰かが書き込みしてた事もあるけど
彼も物議を醸し出してる。
ホンダの4サイクルがあまりに走らんから
他社の市販マシンに乗って好成績を残してる。
片山にしてみれば実力を見せたいのとホンダに喝を入れたかったんやろうけど
ホンダにすれば契約違反やね。
北の湖も嫌われてたけど、
最終的には一代親方になって認められてる。
ガチンコのライダーはその後はたいした結果も残せず忘れられてる。
どれも当時は騒ぎになったけど
その後の結果で評価は決まる。
亀田はまだ途中や。
これからの結果で引退した時に全ての答えが出るんやないの?
仮に疑惑が本当やとしても、いつまでも通用するか?
疑惑が本当やとして、それを重ねたら今より苦しくなるのは明白ちゃう?
だからこそ無茶な発言・態度は控えて
マトモな態度を取るべきやないかな?
時が解決してくれるって事もある。

ヅラだけで悪代官
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 22日(火) 11時12分27秒

TO いち大阪人さん

キンピラ氏ってノーメイクでOKですよね。

亀田−嘉陽
投稿者:ヤン 投稿日:2006年 08月 22日(火) 11時09分12秒

亀田は理由つけて逃げるに決まってる。共栄は紙面での出来事で直接オファーきてないと逃げる。
協栄と具志堅・白井ジムは絶縁状態で試合も組まれない状態。
具志堅・白井ジムの声を金平は聞くとも思えない。もう一度スマスマに出てTVで亀田に試合に申し込んでほしい。

そんな馬鹿な
投稿者:愚死権 投稿日:2006年 08月 22日(火) 10時57分11秒

嘉陽を刺客に送るって、それもパフォーマンスと言えなくないですか?
もっともらしいけど、やり方が違うような・・・

骸骨さん記事見ました。
投稿者:いち大阪人 投稿日:2006年 08月 22日(火) 10時49分50秒

笑うしかない。どうしようもないですね(笑)

>8回戦以上で、相手は世界ランカークラスを用意する、とリスク覚悟でこれまで以上の強豪をぶつける考えを明かした。
 WBA総会イベントとして行われる9月の試合には、ヒルベルト・メンドーサ会長やドン・キング氏、3階級制覇のフェリックス・トリニダード氏ら世界のボクシングVIPが観戦する予定だ。大毅は「世界が見てる中で亀田のボクシングを認めてもらう。きっちり倒してアピールする」と誓った。亀田家の逆襲が始まる。

元王者かブランクの長い選手を呼ぶのは見えてる。VIPを呼んで視聴率稼ぎ、招待された側は亀田擁護するでしょう。

関西弁論議など論外
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 22日(火) 10時42分06秒

>でも東京も単純に関西を見下したり馬鹿にしている風潮はあると思う。

被害妄想。
関西人を馬鹿にしてゐるのではく、馬鹿を馬鹿にしてゐるのです。

亀田に便乗して大阪批判?
投稿者:いち大阪人 投稿日:2006年 08月 22日(火) 10時36分19秒

元ボクサーさん OTHERさん同感です

kenさん
亀田=大阪人のイメージがするというのは仕方がない。大阪人が見ても亀田家は最低。
だからってそれに便乗して大阪人全体を批判しないでください。大阪人はTBS、協栄に便乗して東京を批判してますか?

いち関西人さん
あなはいつも他のスポーツや選手の名前を出して例えるから亀田とその選手も一緒してると誤解されややこしくなる
そして最後は暴力的な発言をする。だから標的になるだけです。

もう少し要約できませんか?
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 22日(火) 10時31分19秒

貴方の思想の自由にあたる箇所はどうこう言ひませんが、
>その匿名性を利用して、好き放題言いまくったり、煽ったりするのはどうかな?
貴方自身が匿名なので説得力無し。

>俺からみたら亀田一家の態度や言動と、それに対する否定的態度・言動はたいして差はない。
前出の斉藤仁七段も、亀田一家の品性下劣さを指摘してゐますが?

もうひとつ
投稿者:いち関西人 投稿日:2006年 08月 22日(火) 10時26分33秒

ここに書き込みしてる人って、
いわゆる「にわかファン」やなくって
純粋にボクシングが好きな人が大半やと思う。
だからこそ、ちゃんとした発言、態度をしてほしい。
8耐のガチンコチームに対して、
同じように無茶な行動する人たちもいた。
僕自身もあのチームの結成から出場までの過程で、
通常では考えられないような事があって、
不快感いっぱいやった。
でも大半のレースファンは同じように不快感を抱えながらも、
マトモな行動をしていたと思う。
本当にボクシング好きなら無茶はやってほしくないだけ。
関西人が東京に行っても標準語にできないのは、
指摘された部分もたしかにあると思うけど、
僕自身が思うのはイントネーションが全く逆で、
他地方の方言より標準語にするのが難しいんやないかと思う。
それと地域性でいわゆるイラチ(そそっかしい)で
面倒くさいってのもあると思う。
特に大阪人は東京に対して反抗意識があるのは認める。
でも東京も単純に関西を見下したり馬鹿にしている風潮はあると思う。
関西弁は他地方の人には失礼かも知れんけど、
TVなどでは標準語に次いで流れているし、
以前にくらべて認知・理解されてるんやないかな?
良いか悪いかは別にして大半の関西人は
別に東京がなくなっても、独立してやって行けるって思ってる。
それぐらいの気概は持ってるって事や。
表現方法に無茶があるのも事実やけど。
関西だけやなく他地方も含めて、
そこの文化や地域性も理解して、物事に対処するべきやないですか?
一極集中で勘違いしてるような東京やそれに踊らされてる連中にも考えて欲しいな。

じゃあ言うけど
投稿者:いち関西人 投稿日:2006年 08月 22日(火) 09時49分25秒

少し前に出来るだけ標準語で書き込みしたら、
不自然やの工作員やの言われ、
俺やなくてもバリバリの関西弁やと下品やの汚いやの・・・
俺自身、東北や九州の人がそのまま方言で書き込みされたら
理解できんと返答したはず。
今回の関西弁の聞き取り能力については、
某スポーツ紙とその記事に踊らされている連中に対してです。
そこから少し範囲を広げて、亀田騒動に対する批判者及び擁護者に対して、その接し方に対する提言です。
例えば、何らかの事情で裁判を起こせば、
当然ながら原告も被告も氏名から所在まで明かされ、
発言・陳述は全て記録されます。
亀田騒動には疑惑や黒い噂が付きまとっているけど、
一般的には確固たる証拠はないよね?
仮にこの状況で亀田を告訴したとして、裁判に勝てると思いますか?
ヘタしたら逆に名誉毀損で逆に告訴される可能性すらある。
ハッキリしないグレーの状態や騒動に便乗して好き放題言いまくる。
その事に苦言を呈しています。
俺は特に亀田擁護派ではない。
ただ否定発言があまりにも無茶と感じているだけです。
相手の態度に合わせて事を行うのはハッキリ言って馬鹿のやる事やと思う。
相手がどうであれ、ちゃんとした態度・言葉で対応するのが本来のあり方と違うの?
僕が一番好きなスポーツはバイクレースです。
もう30年見続けています。
何年か前の8耐にTV番組の企画でガチンコチームが出場して、
規模は別として今回と同じような構図になった。
あの時は優勝候補のカワサキの柳川選手の進路妨害したり
ホンダのエースやった岡田選手がピットに怒鳴り込みにいったり。
最終的には確か15位ぐらいで完走したけど。
TV局の企画でガチンコ応援団が結成されて、
最終コーナーあたりの観客席に陣取って、
反対派の連中と揉み合いがあったとも聞いた。
レースが終わって何日か後のレース雑誌に特集があって、
様々な問題があったけど、入賞完走と立派な成績を残したのは事実とあった。
最後まで擁護派・反対派の完全な相互理解があったわけでははいけど、
それなりの終息は見せたと思ってます。
亀田の対戦相手の選考方法やランダエダ戦の判定に疑惑があったとしても、
いまのところ一般的にはハッキリせんグレーな状態やし、
亀田自身は勝ち続けてきて判定で王座についたのも事実や。
前にも書き込んだけど、好き嫌いと否定・肯定は別ののもので、
ゴチャ混ぜにして好き放題言いまくる姿勢に苦言を呈しただけです。
それってすごく危険なことやと思うから。
俺からみたら亀田一家の態度や言動と、それに対する否定的態度・言動はたいして差はない。
どうせやるならマトモなやり方(喧嘩のし方)でやれよって思う。
相手がどうあれね。
それには亀田と同じ土俵に立つか(ボクサーになると言う意味じゃなく)
亀田をこちらの土俵に立たせるかしかないでしょ?
ネットが発達して発言する場が増えたのは良い事やとは思うけど、
その匿名性を利用して、好き放題言いまくったり、煽ったりするのはどうかな?
匿名性を考えるなら、それに順じた発言をするべきやないかと思う。

馬亀2号が何かほざいてますが
投稿者:骸骨 投稿日:2006年 08月 22日(火) 09時15分12秒

◆甲子園決勝に感動 
大毅が、甲子園で球史に残る力投をした早実・斎藤佑樹、駒大苫小牧・田中将大ら同年代の
両エースに感動した。
「野球はよう分からんが、投げ抜くのはつらいやろ」とたたえ「再試合だけに、ちょっと心配だったんや。
たぶん2人ともおれの試合、テレビで見て、ろくに寝てないはずやろ!? 『亀田のボケぇ』と思ってる
かも知れんでぇ」と話した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20060822-OHT1T00049.htm

『亀田のボケぇ』2号がわざゝ言はなくても、最初から亀家が「ボケぇ」なのは国民の94%は知つてるよお。
それから、柔道の斉藤監督(ソウル五輪金メダリスト)が「柔道界に亀田みたいな奴がいたら、性根から叩きなおす」とのことです。

無題
投稿者:南 央実 投稿日:2006年 08月 22日(火) 03時22分21秒

ここってバカバッカ♪

此処の掲示板も亀田のサイトや協栄のサイトの掲示板の様にもうすぐ閉鎖かな?
投稿者:OTHER 投稿日:2006年 08月 22日(火) 02時55分22秒

面白過ぎw(悪い意味でw)
亀田の批判合戦に始まったかと思えば、大阪と東京の罵りあい迄やりだしてるしww挙げ句は人にネチケット説いてる奴が特定投稿者や無関係な事象迄批判し出してるし〜ww
きんも〜www

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅