具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 766 件 〜 780 件を表示

ぶーさんへ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 01時25分52秒

タコさんへの返信でも書きましたが、
一番思うのは非難していい部分とそうではない部分があるって事をみなさんに考えてもらえればと思います。
それと表現方法ですね。
確かに亀田は発言も態度も横柄なとこはあります。
だからと言って同じように、あるいは彼以上とも思えるような汚い言葉はどうかと思うのです。
そんな事じゃ意味ないんじゃないかって。
何度も言って申し訳ないですが、
ここは本当のボクシングファンが多いと思ってたので。
具志堅さんを支持する人の集まりなら余計にそう感じます。

通りすがりさんへ(2)
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 24日(木) 01時10分40秒

ボクシングファンの有り姿とブロガー発言や掲示板書き込みマナーについては仰る通りです。常に気を払うべきことです。ただし文書の論理の飛躍が激しくで意図が伝わりにくいです。

RE:タコさん
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 01時04分14秒

確かにボクシングをナメてるって受け取られても仕方のないようなとこはあると思います。
でも弱いものいじめですかね?
対戦相手の選考基準の問題や裏で黒い影が動いてるにしても
リング上で戦っている、つまりボクシングをしているのではないですか?
練習方法がユニークだからと言って、それを非難はできないと思うんです。
彼らは彼らなりの考えで、あの練習をしている。
普通から見ればバカバカしいのもあります。
でも普通の人なら耐えられないような厳しいのもあるし、
1日8時間も練習してるそうじゃないですか。
レベルは全然違いますが、僕も学生時代は運動部(卓球部)に所属してました。
県大会優勝を目指してどんな練習をしたら良いか部員全員で考えてメニューを作ってました。
正直言ってマンガみたいなことしてました。
リュックに砂を入れて泳いでみたり、うさぎ跳びで400mリレーしたり。
まわりは笑ってました。
でも僕たちは強くなりたい一心でやってました。
1年目2年目は結果が出せず、嘲笑もされたし、部内でも意見の対立もありました。
3年目でやっと県大会で優勝できた時は本当に嬉しくてみんな泣きました。
作り話じゃなくて本当の話です。
亀田も同じだと思うんです。
彼は練習に対しては真摯に取り組んでいる。
迷いや疑問もあったと思います。
それでも真摯に取り組んできたと思います。
どんなスポーツ選手でもそれは共通してるんじゃないでしょうか?
僕だって亀田とボクシングすれば勝てるわけありません。
でも卓球だったら負ける気はしません。
当たり前ですよね?
本当にスポーツを理解してるなら、特にアスリート同士なら、
批判していい部分とそうではない部分はわかると思うのです。
ガッツ石松さんも亀田の頑張りは認めておられたと思います。
前に書き込んだように、ここはボクシングファンの方が多いと思っていたので、
少なくともにわかファンみたいな批判は少ないと思ってました。
僕が勝手に思い込んでたのが悪いのかも知れませんが、
一時とは言え、スポーツに全てを注ぎ込んでやっていた者としては寂しさを感じます。

通りすがりさんへ(1)
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 24日(木) 00時57分13秒

当方は「ボクシング界が発展するにはファンのあり方も大切だと思います。」に対して答えたまでです。   ちなみに当方は亀田長兄の擁護派です。これまでの発言で感じていただけましたか?他の書き込みも、亀田長兄は未熟者な道化、問題は周囲の興行師ということで概ね一致していると思います。個人的にベルト返上して他の日本人選手としのぎを削り始めることを期待しています。
 それと当方は具志堅さんの役に立てられると思うほど横柄ではありません。後押しするとは支持するということ。ボクシング界の浄化は自身ですべきことと考えています。だからここに書き込みするのですよ。

RE 世にも珍しいヒール役の世界チャンプ
投稿者:あ太郎 投稿日:2006年 08月 24日(木) 00時50分01秒

おっしゃる通りです。

>これも時代の流れなのでしょうかね
ネットがなければこんな騒ぎにならず流されてたでしょう(良いのか悪いのか)

金しか頭にないようですね

世にも珍しいヒール役の世界チャンプ
投稿者:丹下だんべい 投稿日:2006年 08月 24日(木) 00時37分44秒

これほどまで日本人(??)でヒール役の世界チャンプは今まで見たことがありませんね。

過去幾多のボクシングに関わって着て来た先輩のご努力が一瞬にして崩壊した感じがします。

これも時代の流れなのでしょうかね。信用(環境)が崩れた時それを取り戻すには
数倍の努力と年数が掛かるのか解ってないのが哀れに思いますね。

目先の金に眩んだのでしょうか?

それ良いかもwww
投稿者:あ太郎 投稿日:2006年 08月 24日(木) 00時20分23秒

>>日本人選手連れて行って記者会見してほしいですね。ほんまに「そいつ」出してその場で試合申し込んで欲しい。

是非、選手仕込んで協栄ジムに乗り込んで欲しい!絶対逃げられないよwww

RE:通りすがりさん
投稿者:タコ 投稿日:2006年 08月 24日(木) 00時16分59秒

自分は亀田と殴りあって勝てると思いません。しかし世間からは「俺でも勝てる」と言われても仕方ないですね。ボクシングをナメて、弱い者いじめしてる亀田に怒りを感じてるからと思います。
プロ野球でも「打順はこの方が良い、あの投手交代はおかしい、そこは変化球はダメ」というファンは、たくさんいますよね?それと同じと考えてます。

亀田の練習方法で、ニワトリ追っかけたり、丸太をノコギリで切ったり、寺で餅ついたり、そんな練習して強くなると思いますか?その間、他のボクサーは実践を想定して練習してます。
私でも勝てると思われて当然です。じゃやってみろ!と言われればしないでしょうが、つまり、ボクサーとして認められてない訳、ボクシングを壊そうとする亀田家に怒りを感じてる訳です。
亀田も記者から突っ込まれたら「じゃそいつ呼んでこいや」と素人と同じレベルの事言ってるでしょ?
一度、日本人選手連れて行って記者会見してほしいですね。ほんまに「そいつ」出してその場で試合申し込んで欲しい。

通りすがりさんを中傷する気はありませんが
みんなボクシングが好きだから徹底的に亀田のやり方を批判してるんです。批判の声を大きく上げてくれたのは具志堅さんです!

お返事ありがとうございます
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 23日(水) 23時42分37秒

>タコさん
ダイエーの件は知ってますし、阪神でも同じような事があったように思います。
個人的にはその行為も受け入れ難いですが、
百歩譲ったとしても「怒って殴りかかって来ても、こんな腰抜け野郎なんか、あたしでも勝てそうだし」って発言に怒りを感じ、
それに同調してる人が多い事に危惧しています。
確かに亀田自身の態度や発言に問題はあると思います。
でも亀田はスポーツ選手であり、勝つ為に練習を続けている。
その練習方法や内容は別として、間違いじゃないですよね?
亀田だけじゃなく、全てのスポーツ選手は間違いなく目標達成の為、練習しています。
それに対して「あたしでも勝てそう」って発言は、絶対してはいけないと思うんです。
もし僕がボクサーなら、亀田に対してってよりボクサーに対しての発言と受け取ってしまう。
本人はそんな気がないかも知れませんし、僕の受け取り方の問題かも知れません。
でもね、幾ら嫌いだからって言ってもスポーツ選手が目標の為に頑張って練習してる事に「腰抜け野郎に勝てそう」ってのは
その競技に対する冒とくだと思うんですよ。
そしてそれに同調する人が多いのには正直飽きれてます。
この国の人はスポーツを理解してないのかってね。
ここは具志堅さんとこの掲示板で、ボクシング好きの人が多いだろうと思ってたので、
同種類の発言が多いのに寂しさを感じるんです。

>ぶーさん
僕も同じように感じています。
ただ、その発言や態度は考えないといけないんじゃないでしょうか?
本当に具志堅さんの発言を後押しして、具志堅さんの役に立ちたいのなら、
なおさらだと思います。

お二方ともご丁寧にお返事を頂きまして、ありがとうございます。

通りすがりさんへ
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 23日(水) 22時45分39秒

当時勇利選手の大ファンでした。でも勇利選手の王座防衛戦の後のミッキーロークの八百長試合を観て、とても失望させられました。何であんなアホ役者がメーンなのか?なんで勇利選手がメーンを譲り渡したか?何で解説者がヘラヘラ笑っているのか?ってね。正直、全プロボクサーを疑いましたよ。プライドがないってね。
 で今も同じ、亀田一家をのさばらしているボクシング界そのものが誇りを失っている。これまでの歴史を忘れている。ボクシングファンとしてとてもむなしい。
 そんな時、具志堅さんの発言はとても清清しかったんですよ。
 ボクシング界の発展は、ファンが具志堅さんのような声を後押しすることじゃないかと思います。真剣勝負の試合を称え、出来レースや八百長は批判することだと思います。

ガッツ、具志堅氏はノーコメント
投稿者:タコ 投稿日:2006年 08月 23日(水) 21時15分16秒

ガッツ石松は、所属事務所の関係者を通じて「放送で言ったことがすべて」とノーコメント。愛弟子・嘉陽宗嗣との対戦をぶち上げた元世界ライトフライ級王者の具志堅用高氏も「特に話すことはない」とした。 [スポーツ新聞より転記]

ガッツさんの言うように、亀田の試合、試合後の反応、同じ事の繰り返しですね。ボクシング関係者は怒り、しかし協栄(巨大組織)とは、もめたくないのでしょう。

>通りすがりさん
「きっこのブログ」何度か見ました。生タマゴ発言は、弱かった「王監督ダイエーホークス」時代に選手バスにファンから生タマゴ数十個、投げられるという事件がありました。そのシャレだと思います。

>ぶーさん
亀田のブログ重くて開きません(笑)各スポーツ紙で載ってるからアクセス集中かなと。

>TAJIRIさん
同感です。ランダエタが本気になってもレフェリーが亀田有利に動くとどうしようもないね。ボウチャン戦でも亀田の反則なのにボウチャンダウンの判定→亀田のKO勝ち
ランダエタがスリップしてもダウン取られるでしょうね。

あえて提言します
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 23日(水) 20時36分33秒

みなさん「きっこのブログ」ってご存知ですか?
耐震偽装問題なんかで有名なブログなんですけど、
そこに亀田批判の一文があったので抜粋してみました。

みんなで生タマゴを持って沿道で待ち構えてて、「恥知らず〜!」とか、「大阪に帰れ〜!」とかって叫びながら、生タマゴをぶつけたらどうだろう。怒って殴りかかって来ても、こんな腰抜け野郎なんか、あたしでも勝てそうだし(笑)‥‥

何かTBSにも抗議文書送って、それに間違いがあったから謝罪もしたらしいですが。
この人、亀田に対してだけじゃなく常にこの論調なんですね。
発言内容を全て否定するつもりはないですけど、
あまりにもエゲツないって感じます。
最近では名誉毀損や風説の流布とかで告訴される可能性もあるとか。

何が言いたいって、ここで亀田の批判するのは別にいいとは思うんですけど、
エスカレートしすぎた内容や、証拠の無いことで好きなことを言い続けるのはどうかなって。
具志堅さんとこの掲示板だから本当にボクシングが好きな人が集まってるんだろなーって思ってたのですが
きっこのブログほどではないけれど、ちょっと嫌悪感がしてしまいます。
僕も具志堅さんが好きでボクシングも好きだから、
亀田批判、擁護のどちらの意見にせよ将来的に実を結ぶような論議ができたらと思います。
きっこのブログを知っている人もいるでしょうし、
知らない人は一度見てみたらと思いますが、
いくら内容が正論でも表現方法を考えないといけないと思います。
ボクシング界が発展するにはファンのあり方も大切だと思います。
長文ですいません。

誰がランダエタごときに逃げるねん!アホか!
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 23日(水) 19時54分38秒

ttp://kameda-bros.com/html/blog_view.html

世界チャンピオンになった時は嬉しかった!やっぱり、小さい時からの夢やったからなぁ。世界チャンピオンのベルトを手にした時はほんまに嬉しかったよ。でも世界戦やから言うても、俺の場合はただ勝てばええいうもんちゃうねん。俺はプライド高い人間やから。今日協栄ジムの金平会長が次の試合のことを言うてくれたから、俺もようやく次の試合について言えるから気持ちええわ! 前回の試合は俺のことを応援してくれてるファンのみんなに ほんまにもうしわけないと思ってる。でも何よりも俺が1番分かってるし、俺が納得してないし、俺が1番悔しい。やっぱ判定やし、あんなヤツにダウンまで取られてんねんから。試合が終わった後も周りが色んなこと言うてたやろ。「再戦しろ」とか「防衛してこそ真の王者」とか。俺はなんにもしゃべってないから逃げたような感じになってるやろ。誰がランダエタごときに逃げるねん!アホか!俺は試合が終わった時に親父と話して、次は再戦するってことをすぐに決めてた。それも次は12月やったら、ランダエタごときに期間が空きすぎるから、俺は10月にやりたいって言うた。ほんまはできるもんなら今からでもええねん!でもそれをマスコミの前で言うたら、大毅が試合前やのにどうなるかってことぐらいわかってるから、俺も親父もなにを言われても腹立ったけど喋らんかった。大毅が試合前やったから集中さしたかった。周りはそんなこと何も考えへん。だから俺らがちゃんと集中できる環境を作ってあげなあかん。だから俺は、腹立ってたけど何も発言せえへんかった。新聞とかで俺の言うたこと全部載ったことがない。面白いところだけ載るだけ。それに最近は色んなところで嘘ばっかり。大毅の試合前は、大毅の対戦相手が偽チャンピオンとか、チケットが売れないとか、書いてたらしいやん。大毅の相手は正真正銘の現役のチャンピオンやったやん!チケットも売れないとか試合当日会場見たらみんなわかったやろ!超満員やったやん!まだプロ5戦目の選手に4000人近い人がわざわざ会場に足を運んだんやで!だからファンのみんなはだまされんように気をつけてほしい。俺らは気にせえへんけど、記事を読んだファンに心配かけるのが一番俺らは嫌やからな。悪いこと書かれるんも有名税って言うやつやな!(笑) カリスマってゆうことや!だからここで書いてることは、俺が書いてるから思ってること全部をファンのみんなに伝えれる。でも喋った方が楽やけどな!(笑) ほんで初めてライトフライ級でやってわかったことがある。ほんまにいい勉強ができた。次は違う調整法を試す。毎日、毎試合ずっと勉強や!正直まだキャリアがないから、なにが正しいかわからん。だから俺はまだまだ完成型ちゃうよ。毎日進化してる。まぁ次は、俺の気持ちがスカッとする勝ち方する!俺の性格上あのまま引き下がることはできひん。俺は執念深いよ!俺より親父の方がひつこいねんけどな。(笑) 俺の気が済むまでどつきまわす! 周りがなに言おうが関係ない!俺の気分が収まるまでやるよ。俺が納得するまで10回でも20回でもやったるよ!あいつだけは絶対に許さんから! だいぶん長くなってもうたわ。またこれからもなるべく定期的に更新していくわ!

亀田の負けはない。
投稿者:TAJIRI 投稿日:2006年 08月 23日(水) 19時34分42秒

TKOさんの言うように試合は関係なく金儲けの為に用意されたイベントです。
亀田が負けるのを見ようとTVを見させるのが狙い。
ランダエタもこの組織には逆らえないからWBAの提訴もせず、事情聴取も実際には、やってないでしょう。WBAが史郎にベルト用意してるし亀田擁護します。

もしランダエタが日本のファンに答えて本気を出せばレフェリーが亀田有利になるよう動きます(カルロス戦、こないだの大毅戦のようにね)この組織にランダエタ個人では勝てないよ

TBSが絡んでる限り亀田には負けさせません。世論なんて気にしない、オウムに手を貸す局ですよ。
自分はTVじゃ見ません。YouTubeで見る。

ランダエタ戦の視聴率
投稿者:満月 投稿日:2006年 08月 23日(水) 19時03分15秒

次の再戦の視聴率だがそこそこはいくでしょ。ただ視聴率が上がればあがるほどスポンサーにとって不利になるという前代未聞の珍現象が起きることになりますよね。
私が興味あるのは次はランダエタがシナリオ通り倒されるのか、あるいは翻って亀田をボコボコにするのか、その一点に尽きると思います。コメント通り「次がもしあるなら私は日本のファンの皆さんに私の試合を捧げます。」なら亀田はマットに沈むだろう。まあどちらになるかなあ…

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅