具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 751 件 〜 765 件を表示

通りすがりさんへ
投稿者:タコ 投稿日:2006年 08月 24日(木) 10時58分54秒

見事に釣られましたね(爆)
ホリエモンネタだけに食いつくと思いました(予想通り)

>亀田は八百長の疑惑はあっても今のところ証拠がない
だから最初からみんな言ってるでしょ!疑惑と!
疑惑で終われば今後同じ事が繰り返される
だから白黒ハッキリさせようと
八百長の証拠見つけようと意見してるんです。
あなたとは話にならね〜や
失礼ですが噂のピットクルーですね?

タコさんへ(2)
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 10時41分03秒

>ホリエモン、村上ファンド、福井総裁は悪くないと思ってるタイプに見えます。

僕は元々この手のタイプは嫌いです。
逮捕されるまでは嫌いなだけで好きにやってりゃいいじゃんって思ってました。
疑惑が発覚して、証拠が出てきたから逮捕された。
その結果犯罪者になった。
当たり前の事です。
亀田は八百長の疑惑はあっても今のところ証拠がない。
疑惑があるなら追求する必要はあると思いますが、
決め付けるのはどうかと。
過去に松本サリン事件で疑われた人や
最近話題のジョンベネちゃんの両親の例もあるじゃないですか。

亀田は追放すべきです さんへ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 10時19分04秒

>亀田が1日八時間練習している?当たり前じゃないですか?わたしは1日16時間仕事してますが?

僕もそう思いますよ。
僕は1年半全く休みなしで、朝5時から深夜0時半まで仕事していた時期もありました。
あなたも長時間働いておられますが、そのことを非難されたら怒りませんか?

フルキャストさんへ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 10時13分50秒

僕も全く同感です。
付け加えるなら、擁護派と批判派の意見は基本的には合わないと思いますが、
八百長はどちらの立場にとっても共通の問題だと思うので
一方だけを徹底非難するんじゃなく、冷静で公平なやり方で
この問題に対して議論するべきと思います。

タコさんへ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 09時53分21秒

本当に八百長があって、裏取引もあったとしたら、
贈収賄になりますよね?
これが発覚したら贈った方も受け取った方も罪になります。
対戦相手が何も知らず、巻き込まれただけならあなたのおっしゃる通りだし、
ベネズエラ国民の怒りも当然です。
対戦相手も亀田もそれぞれに色々と背負ってるものはあるでしょう。
一方が貧困で一方が恵まれていたとしても、
取り引きがあって双方同意してたのであれば、
それが発覚したからと言って一方だけ非難されたり責任を取らされるのはおかしくないですか?
八百長があってもなかっても、双方同意の上で戦ったのであれば当然双方に責任があると思いますが。
そうでないと、どんなスポーツでも国際試合は成り立たなくなると思います。
亀田本人及び亀田周辺だけが不当行為を行い、
相手が全て正当行為していない限り、その主張は通らないと思います。
相手も一応プロでライセンスも持っているんでしょ?
いくら金や圧力があったとしても、受け取れば同じだと思います。
現時点で限りなくクロに近いとしても、決定的な証拠がない限り、
一方だけを徹底非難するのはおかしいと思います。
全く逆のパターンで亀田じゃなくても日本人選手が八百長で買われ、
金をもらって負けたとしましょう。
それが発覚した時にあなたは相手だけを非難できますか?
両方非難されて、両方に責任を負わせるのが筋だと思います。

通りすがりさんへ 解りやすく
投稿者:タコ 投稿日:2006年 08月 24日(木) 03時24分45秒

>対戦相手やレフェリーを選んだのは亀田本人ですか?
ジョー小泉(亀田のマッチメーカー)許可を出すのは亀田史郎と興毅 レフェリーは協栄ジム。ジャッジの事はご存知ですよね?誰が選び、接待されてたとか。

>それならば相手にも同様に責任があるじゃないですか
お金と圧力で押さえられてるのに?被害者にも責任あると?

>お互い背負っているものが違っても同じ土俵に上がってしまえば関係ないと思います。
その土俵がフェアじゃないのが問題。

>ベネズエラ国民が怒っているのなら
余計に筋の通らない話しじゃないですか?
筋が通ってない試合だから怒ってるのですよ?

>八百長を言うなら相手にも責任を取らせるべきだと思います。
だから被害者にも責任があると?

>パフォーマンスは勝てば官軍でしょ。
個人的にはあれはパフォーマンスをこえてると思います。試合前に相手選手に触れて怪我したらどうするの?
過去、亀田に挑発した選手はボクシング協会から注意されてます。亀田だけは何してもいいの?

亀田擁護、批判派の方
投稿者:フルキャスト 投稿日:2006年 08月 24日(木) 02時58分04秒

擁護派と批判派が意見が合う訳ない!実際、八百長疑惑というだけで100%八百長じゃない・・それが問題じゃなかろうか?
個人的に亀田家が気に入らないなら亀田批判掲示板へ

ここは具志堅用高掲示板という事をお忘れなく!
ボクシングの八百長が問題だ!

亀田家揃って追放すべきです
投稿者:亀田家揃って追放すべきです 投稿日:2006年 08月 24日(木) 02時52分00秒

奴らのせいで大阪人のイメージが激悪だ〜!どうしてくれんねん!大阪人怖いとか言われるし・・あれは一例だ!

言い方が悪かったです
投稿者:タコ 投稿日:2006年 08月 24日(木) 02時43分05秒

亀田個人を批判してるように見えますね。失礼しました。
ココのほとんどの方がそうと思いますが、亀田=興毅、大毅、父親、協栄、TBS、ジョー小泉、MSE、英組、某教団、某政治家、キリがない。亀田問題とか亀田サイド、亀田関係者と書くべきでした。

何度も言いますがボクシングの価値が低い国では八百長でもレストランのショーでも生活費の為にボクシングをする国です。あなたは給料の為に仕事してるでしょ?タイ、インドネシアのボクシングはその程度の価値です。受ける側に怒っても仕方がない。仕事を依頼してるのは亀田サイドだからね。誰だって合法で大金が入る仕事ならするでしょ?亀田戦のファイトマネー知ってます?
通りすがりさんは、ホリエモン、村上ファンド、福井総裁は悪くないと思ってるタイプに見えます。

弱いヒーローを強く見せるやり方に批判してるんです。
実行して、チャンピオンの歴史に亀田興毅と名前が残る以上、批判は亀田中心になるのは当然。引退後には元世界チャンピオンとして扱われるからね

亀田個人のの批判ならあの態度気に入らんだけの文章になってます。マッチメークや裏事情を理解してくれてると思いました

亀田は追放すべきです
投稿者:亀田は追放すべきです 投稿日:2006年 08月 24日(木) 02時41分56秒

亀田が1日八時間練習している?当たり前じゃないですか?わたしは1日16時間仕事してますが?
とにかくブーさんのおっしゃるように亀田は徹底的にたたかねばならぬ存在なのです。

タコさんへ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 08月 24日(木) 02時20分09秒

対戦相手やレフェリーを選んだのは亀田本人ですか?
本人が対戦相手の戦績や調整期間の短さを知っていたとしても
受けた以上は通用しないと思います。
裏工作があって相手と取り引きしてたとしても。
それならば相手にも同様に責任があるじゃないですか。
一方だけ徹底的に非難されるのは筋が通ってないと思います。
ベネズエラ国民が怒っているのなら
余計に筋の通らない話しじゃないですか?
対戦を受けた時点で責任は同じです。
そうじゃないならベネズエラ国民も怒ってはいけないでしょう。
お互い背負っているものが違っても同じ土俵に上がってしまえば関係ないと思います。
八百長を言うなら相手にも責任を取らせるべきだと思います。
パフォーマンスは勝てば官軍でしょ。
好みの問題だけだと思います。

亀田と高校野球が比較されますね(笑)
投稿者:タケちゃん 投稿日:2006年 08月 24日(木) 02時02分15秒

高校野球のあのピッチャーの持つハンカチは、どこのブラント?という問い合わせ殺到。
反対に亀田関係の商品は店から撤退(爆笑)

スポーツである以上スポーマンシップというのは必要。まして亀田は”プロ”だぜ(笑)ブログで言いたい放題書いてるらしいね。彼もストレスたまってるんでしょ(笑)

通りすがりさんへ(3)
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 24日(木) 01時55分05秒

掲示板を公開すると、ボクシングファンであろうとなかろうと、具志堅さん支持であろうとなかろうと、聖人君子から悪辣外道まで様々な書き込みがあります。
 他の発言内容について気に病んでもキリがありません。寧ろ自身の主張を簡潔にまとめ、訴求することをお勧めします。
 本当のボクシングファンとは何なのか?当方には判りません。個人的には、ボクシングのクオリティを愉しみたい性質です。なので軽量級のベルトの多さは非常に不満です。ボクシングの原点に回帰、軽量級全部で日本王座、世界王座戦を開いてほしい。そんな声をあげるのもファンの一形態かと思う。

通りすがりさんへ
投稿者:タコ 投稿日:2006年 08月 24日(木) 01時46分42秒

ここで人と争う気はありませんが、亀田のしてる事はタダの弱い者いじめです。対戦相手に調整期間を与えずボクシングさせてるだけです。レフェリーも亀田有利なのはご存知でしょうか?

20日の大毅の相手が本当にチャンピオンと思います?大毅がめちゃくちゃ強いんでしょうか?
日本選手の挑戦を受けないのはなぜ?スポーツ選手なら強い選手と戦いたいという気持ちがあるはず。

過去の対戦相手は生活費を稼ぐ為にボクシングから離れ、職を持ってる人達です。タイ、インドネシアでのボクシングの価値は低いです。生活に苦しくジムと言っても体育館でマットの上で練習してるのが現状。亀田の対戦相手は10日前に連絡を受け3日前に来日。旅の疲れの上にあの亀田の挑発・・これってどう思います?パフォーマンスなの?

逆に言えば24時間ボクシングをできる環境なのに、そんな事してる亀田ってあの程度と思われて当然。筋トレ程度の練習と。

一流トレーナーにつけば、まともなボクサーになるでしょう。これがガッツさんや具志堅さんなんかの意見と理解してます。

過去レスにもありましたが、これはボクシングじゃなく、興行でもなくお金儲けです。

寂しいのはココに集まるボクシングファン、経験者の方々です。

協栄ジム掲示板 疑惑の閉鎖
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 08月 24日(木) 01時26分05秒

■協栄ジム掲示板 疑惑の閉鎖
ttp://www.j-cast.com/2006/08/22002635.html

「現在当サイトはリニューアルに伴いBBS(掲示板)を休止させて頂いております。ご了承下さい」 だと!

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅