具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 541 件 〜 555 件を表示


もう一度、八百長疑惑まとめサイト
投稿者:具志堅支持 投稿日:2006年 08月 31日(木) 12時23分18秒

http://plaza.rakuten.co.jp/maou2006/009000


疑惑に疑問
投稿者:何が疑惑なんだろ? 投稿日:2006年 08月 31日(木) 12時07分16秒

再戦決定のようですね
確かにこのままではまずい、しかし体調面 減量など大丈夫であろうか 
弟の宇宙一のパンチでのKOに触発されたのか 
本人が決めたようですが 教育論 や八百長疑惑そして会長の被害でこれだけ盛り上がっていては再戦せざるを得ない状況ではあるが・・・
今度は頼むよ 
しかし気になるのは八百長疑惑本当にあったとしたらもっと巧くやるはず 
そもそも負けがわかっていて最終ラウンドまでやるのだろうかという疑問がある。



怖いと思います
投稿者:常識者のつもり 投稿日:2006年 08月 31日(木) 12時03分37秒

この前の亀田バッシングは、いくらなんでも常軌を逸していました。
ネットでの書き込みは、ほんと容赦なかったようです。
まあ、それはいいとしても、海千山千であるネットの書き込みがあたかも国民の総意であり、正統な意見
であるかのように書き立てる週刊誌やスポーツ新聞はひどい。亀田の存在自体を否定するような風潮がい
つの間にか形作られていってしまいました。
まさに吊るし上げ、数年前のイラク人質事件を思い出します。
だけど、考えてみると亀田、まだ19歳、未成年ですよ。
内容はともかく必死にやった彼に対して、あの仕打ちはあまりに苛酷過ぎると感じるのは私だけなんでし
ょうか。
ネットが普及してからというもの、最近こういうのがやたらと多い気がします。
何か失敗したり、批難されるようなことをしでかした者に対し、一斉にバッシングし吊るし上げる。
それも匿名のネットを始めとしたやり方で、ほんとか嘘かわからないプライバシー情報を流し、徹底的に
晒し者にする……。
そして、そんなどこのものとも知れぬ海千山千のネット情報を雑誌やテレビが取り上げ、正当性を与えて
しまう。
私が恐いと思うのは、ネットでのガセ情報やデマゴーグが過度に盛り上がってしまい。それをマスコミが
取り上げ、国民もそれを信用し、いつの間にかガセが本物になってしまうという懸念です。
分野によってそれは、とてつもなく重大な問題になってしまう気がするんです。
私の考えすぎなのでしょうか。



もういいよ!
投稿者:良識者でいたい 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時55分57秒

世間では亀田バッシングでにぎやかだ。
しかし、顔も見えないネットの隠れ蓑をいいことにして、言いたい放題言う輩が多すぎる。世の中こういう人間ばかりだったのか。これだから日本の将来は不安定というものだ。
ネットで個人攻撃するなんて下の下で、そんな輩はキーボードを打つ資格なんてない。



スクープ!!!
投稿者:隠れ記者 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時49分24秒

「ジョージ」「joe」「ぶー」「亀田は追放すべき 」も同一人物の疑いあり!!!


もう一度「具志堅用高、本人の発言」
投稿者:具志堅支持 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時46分57秒

亀田興毅君のここ何試合かは、内容は悪い。パンチできっちり倒したのではなく、相手が棄権したり、ローブローだったり、レフェリーが止めたり。ボクシングを普段見ない人は、KO(TKO)で勝ったら「強いのね」と思ってしまうけど、我々元ボクサーや現役選手で、彼を本当に強いと思っている人がどれだけいるだろうか。

 弱い外国人とばかり対戦しているのに、日本や東洋太平洋のランキングに押し込んだ日本ボクシングコミッション(JBC)にも問題がある。日本選手と戦わず、本来のフライ級はWBA、WBC(世界ボクシング評議会)とも王者が強いこともあり、1階級下げて空位の王座決定戦に出る。金をかければ、そんなに簡単に世界挑戦できるのか。ボクシングの歴史から見たら、この現状は何だ。今度挑戦するWBAライトフライ級王座はかつて僕が持っていたタイトルだけど、彼と一緒にされたら困る。

 僕は亀田君のために厳しいことを言っている。彼は強くなる要素を持っている。体格はいいし、スタミナとパワーがある。スター性もある。だが、技術面はまだまだ。パンチを打つ順番が間違っていて、もろいところがいっぱいある。判定でも内容のいい試合はあるし、強い選手とやって負けたっていいじゃないか。経験を積んで強くなる。でも、テレビ視聴率のためには、そうはいかないのだろう。

 みんなに愛される選手になってほしい。今はチヤホヤされても、引退後はどうなるのか。会見や計量で相手をにらみつけたり、挑発するような言動は慎むべきだ。ボクシングは選手が命がけで戦う素晴らしいスポーツ。ボクサーはリングの外では紳士であるべきで、やっていいことと悪いことがある。協栄ジムは教育すべきだ。二男は試合後にリング上で歌うけど、僕がJBCにやめさせるよう求めたら「テレビ局の意向だから」。特別扱いせず、やめさせないといけない。

 3兄弟とも父親を尊敬している。今の若者にしては珍しいし、素晴らしいこと。彼らの人気はボクシング界にとってプラスだ。だが、このまま相手を選びながら内容の悪い試合を続けていたら、いつか人気は冷める。人間性を磨き、試合内容が良くなれば、亀田3兄弟ブームは続くと思う。



付け加えて
投稿者:真のチャンピオン 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時40分40秒

具志堅氏の批判発言には厳しい中にも後輩を思いやる愛情があると感じている。
罵詈雑言を浴びせる者にそれを感じる事はできない。
あえて言うが、昔から「盗人にも三部の理」というものがある。




新参加さん
投稿者:真のチャンピオン 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時35分13秒

八百長疑惑については今のところ疑惑の域なので、断定はできないが
個人的な感想としてはあったと感じてしまう。
ただ、戦った本人までが関与していたとは思えない。
私は具志堅氏を批判していない。
具志堅氏の発言は亀田本人の成長を願っているところもある。
ここに書き込む批判派の多くが、本筋から外れたあまりにも酷い罵詈雑言を浴びせ過ぎているように感じているのは私だけだろうか?
私は具志堅氏を支持して集まっているのなら、「紳士たれ」と言う言葉を真摯に受け止め、
発言するべきではないのかと考えている。
同じ亀田批判でも具志堅氏本人と罵詈雑言を浴びせる者とは本質が違う。
具志堅氏を支持するのなら、ここの掲示板では氏と本質的な部分で同調できない者は発言を自重するべきではないかと感じるのである。


こんな記事
投稿者:隠れ記者 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時22分44秒

しかし、具志堅氏にとっては、かつて自分の持っていたWBA世界ライトフライ級王座に「経験不足」の亀田が挑むことで、よけい「世界タイトルの権威」を訴えたかったのだろう。“無敵のカンムリワシ”といわれ、不世出の王者だった具志堅氏だけに発言の影響力は大きい。

まして、東日本協会副会長の要職にある。安易な世界戦を懸念するのなら、まずボクシング界内部で「この現状は何だ」と、声を大にして問題提起することが順序だったのではないのか。ボクシング自体の権威を落としかねない“勇み足”に映った。

(サンケイスポーツ・今村忠)



真のチャンピオン は、、(12)
投稿者:ジョージ 投稿日:2006年 08月 31日(木) 11時21分36秒

ただ今!睡眠中です
昨日から今朝の午前3時まで
パソコンの前に張り付いてりゃ疲れるわな。
ぼちぼち(昼過ぎ)に起きだして
また工作活動に励むんでしょう
しかし、真のチャンピオンと本当のチャンピオンって
書き込む時間とお休み時間が、
ほとんど同じなんですね
ん?もしかして同一人物?
なるほどね!


真のチャンピオン は、、(11)
投稿者:新参加 投稿日:2006年 08月 31日(木) 10時33分35秒

擁護、批判、関係ないなく
「亀田の八百長疑惑」についてどう思うのか意見を聞かせてください。
ただ亀田批判してる人を批判してるだけに見えます。
という事は「亀田批判、筆頭の具志堅氏」を批判してる事ですね?
それは場違いだ


でも
投稿者:しつもーん 投稿日:2006年 08月 31日(木) 10時06分19秒

ピックルがTBSとかにお金もらってやってるのだったら、
ほかのテレビ局がTBS潰しにおんなじよーなことするってことも考えられなくない?


まあええやん
投稿者:唯一神 猪俣イエス 投稿日:2006年 08月 31日(木) 10時01分11秒

今度の再戦で結果出るやろし。
更なる八百長試合になるかもしれんけどなw


それはいない
投稿者:亀田は追放すべき 投稿日:2006年 08月 31日(木) 09時57分33秒

亀田擁護は金を払っても擁護するメリットがあるけど批判は金を払ってでもするほどのメリットがないでしょう?


おしえて
投稿者:しつもーん 投稿日:2006年 08月 31日(木) 09時22分26秒

ピックルってゆーか、工作員って亀擁護のために情報操作ってゆーか、そんなことするんでしょ?
だったら亀非難のためにおんなじよーなことする人っていないの?
いてもおかしくないと思ううんだけど・・・?


前の 15 件を表示



Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅