具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 451 件 〜 465 件を表示


・・・・・
投稿者:タオル王子 投稿日:2006年 09月 02日(土) 16時06分34秒

亀田も斉藤も田中も林崎も長谷川も名城も本間も駒谷もみんな凄いです。


基地害連盟
投稿者:隠れ記者 投稿日:2006年 09月 02日(土) 16時03分22秒

今のとこ言いたいことはこれだけですが?
それが何か?
いてまうどおおおお・・・って
あなたが逝ってるんじゃないですか?


峰不二子
投稿者:愚死犬 投稿日:2006年 09月 02日(土) 15時59分57秒

じゃあお前は表裏全部わかってるの?
女知らないって?
残念ながら知ってます。
結婚してて子供もいるからね。
アンタ暇なのね。


基地害連盟は
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 09月 02日(土) 15時54分24秒

ちょっと前にここにいた番長一派か?
居場所がなくなって出て行ったくせに復活か?


基地害連盟へ
投稿者:傍観者 投稿日:2006年 09月 02日(土) 15時52分56秒

お前が去れ。
そんなこと言えるスジか?
アホ丸出しの書き込みしかできないくせに。


無責任にも
投稿者:論客 投稿日:2006年 09月 02日(土) 15時49分40秒

一般人、有識者を含めてこの国の人は無責任な人が多いと思いませんか?
亀田選手の場合はプロだから、ある程度はとも思いますが
このバッシングは過剰ではないでしょうか?
斉藤投手にしても困惑してるに違いないでしょう。
個人保護とか健全な青少年育成とか色々言ってるのに
ひとりの人間に寄ってたかって。
みっともないって感覚はないのでしょうか?
特に亀田選手にボクシングとは関係のない部分で
批判とは言えないような罵倒する人たちは。
恥知らずって亀田選手に言える感覚が情けない。
サムライの国で礼節をわきまえて、恥を知っているのが日本人の美徳だなんて言っているのだから
失笑より背筋が凍る感覚になる。
未成年に過剰に期待したり、寄ってたかるのが今の日本人です。
ベネズエラに謝罪メールを送った人が沢山いたらしいけど、
目的や意図は何だったのでしょうか?
日本人を悪く思わないでくださいって?
何でそこまでする必要がある?
その前にやるべきことがあったはず。
未成年2人に過剰反応して、もしこの2人が潰れるようなことがあったら
責任は取れるのか?
亀田は悪いから潰してもいいってのは論外である。
この2人だけでなく、同年代の人はこれから日本を背負って歩んでいく。
社会が育てること、導くことを大人は重々考えるべきである。




いち父兄のあほんだらあへ!!
投稿者:基地害連盟! 投稿日:2006年 09月 02日(土) 15時37分10秒

亀田を見守れええ!!?
できるかあああ!!このぼけほんだらああがああ!!!!
亀田と斉藤おお!!?
比較さらすなあああ!!!!さいとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大オオ大おお大尾おおおお大おお大ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおがかわいそうじゃろがああああ!!!!!

わかったら去ね!!!!


亀田と斉藤
投稿者:いち父兄 投稿日:2006年 09月 02日(土) 15時20分37秒

最近よく比較されてますね。
片や悪のヒーロー、方や真のヒーローみたいに。
どちらにとってもタイミング的にお互いの世間的評価に影響してますね。
どっちを支持する、あるいはどちらも支持する、しないは、
人の勝手ですから好きにすればいいと思いますが、
どちらも大変やなーって感じはしますね。
背景や注目される内容は別として、こんだけ騒がれたら普通の感覚の人だったら精神的に参ってしまうと思いますね。
そういう意味じゃ2人とも精神的にタフです。
はっきり言って狂ってますな。
責任はマスコミに多分にマスコミにあると思いますが、
よくもまあ、これだけ騒げますな。
それも彼らの本来の場所ではない部分で。
青いハンカチ探しやの・・・
彼ら未成年ですよ!
まだまだ人生は長い。その間に色々あります。
見守ってやるって事は出来ないんですかね?
ヒール、ヒーローどちらにしても未成年の者に
必要以上に賞賛したり、バッシングしたり。
昔からそうですが、この国の人って馬鹿なんじゃないかと思ってしまいす。
赤信号みんなで渡れば的なのは国民性でしょうか。
個人的には2人とも凄いって思いますよ。
こんなこと書いたら亀田批判の人に猛烈にバッシング食らいそうですが。
本来ならもっと議論すべき、直接自分たちの生活にも影響するような問題が山積してるのに。
オメデタイ人ばっかりで恐いぐらいです。
ちなみに、彼らが自分の子供だったらどうだろう?
亀田は発言も態度も批判の対象になってるけど、
個人的には問題ないかな。
それより親に隷属的なところですね。
今時珍しい親子の絆とも言えるし、親離れできていないとも言えるし。
斉藤はどうかな?
礼儀正しい感じで落ち着いた雰囲気で兄と共に親元を離れて生活している。
親としてはやりやすい気もするけど、
年の割りにあまりにも落ち着き過ぎな感じで、
品行方正だから付け入る隙もないような。
何を考えているのか掴みにくい感じがします。
子育てって面から見たらどちらも一長一短な感じかな。
まあ子供があれだけ騒がれたら、自分が親だったら困惑以外ないかな。

2人とも若いんだから、頑張れ!


基地害じゃなくてもやるときゃやるぜ!!
投稿者:愚死犬 投稿日:2006年 09月 02日(土) 14時17分14秒

試合内容については様々なメディアで言い尽くされているので詳しくは述べないが、初回にダメージの残る形でダウンした亀田興毅が、疑義はあるものの判定勝ちに持ち込んだことは精神力、技術、体力など世界レベルの実力がなければ不可能であることは強調しておきたい。

 私は亀田が判定に恵まれたという点について否定しない。しかし、それをもって亀田を批判するのは誤りである。なぜなら判定はジャッジの責任において行うものであるからである。

 例えば、サッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦で中村俊輔がゴールを決めたが、そのゴールに疑義があるからといって中村を批判すれば神経を疑われるであろう。それは判定に納得できず亀田を批判する姿と何ら変わらない。

 批判すべきはジャッジや審判であり、亀田や中村ではない。ジャッジが割れるような判定に持ち込んだことを讃えるか、明白に勝ちを印象付けられなかったことを批判するかが正しい姿勢ではないか?

 更に言えば、この亀田批判はある出来事と重なって見える。それはイラクで人質となり解放された3人に対し批判が寄せられた出来事である。人質の家族の態度が批判されたことと、亀田の態度が横柄であると批判されていることも似ていると言ってよいであろう。

 人質の家族はエゴ剥き出しであったかも知れない。その姿勢に不快感を抱いたことは私も否定しない。しかしながら、日本国民がどのような理由と原因があるにせよ国家に救いを求めるのは当たり前で、日本国民はそれを認め、支持しなければならないのである。

 同様に亀田の態度が横柄であると感じたとしても、判定に対し批判すべきはジャッジであり亀田を批判するのは誤りである。その程度は認識した上で批判をしてもらいたいものである。



こんなんもありました
投稿者:隠れ記者 投稿日:2006年 09月 02日(土) 13時56分15秒

具志堅は偉大なチャンピオンだったと認めた上で、今回は彼に反論してみたい。
具志堅の亀田批判は要約すると以下のとおり。
1.最近の試合の内容が悪い。
2.弱い外国人とばかり対戦している。
3.ボクサーはリングの外では紳士であるべき。
と、いったところ。
私の反論。
1.相手が棄権したり、レフェリーが止めるのは勝負が決まったから。
それ以上させては危険であるとの判断からなので批判の対象にはならない。
またローブローも、レフェリーが反則を取ってない以上は正当な攻撃手段である。
2.確かに過去の対戦相手は弱い相手ばかりだ。
しかし亀田陣営の戦略は、各試合にテーマを設けてそれぞれの試合でその課題をクリアしていくというもの。
各対戦相手は皆、ディフェンスが巧かったり、逃げ足が速かったり、一発のパンチ力があったりで、各テーマに沿った相手だった。それをクリアする為の試合で、相手云々を言われると困っちゃう。
よって相手の強弱と亀田が弱いことはイコールにはならない。
3.そこは激しく同感。
試合前に相手を口撃(こうげき)するのはかまわないが、試合後は相手を讃えるべきだ。
辰吉丈一郎に対してもそこが嫌だった。
あのモハメド・アリやバーナード・ホプキンスでさえも試合後は対戦相手を讃えている。
スポーツマン・シップが無ければ一流のボクサー(アスリート)にはなれない。
ただ、剣聖・宮本武蔵も若い頃は強くなることのみを考えていた。
そして強くなるに従って、人間的にも成長していった。
その点は亀田もまだ若いので今後に期待したい。

ね、亀田が弱い理由ってなくなったでしょ。
今の所、人間性以外は問題ないですよん。
だいたい具志堅もわずか9戦目で世界挑戦って、ジャパン・マネーの賜物やん。
当時は批判も多かったんやないの?
同じように亀田も実力で黙らせる日がきっと来る。
いや、もう既にそこまで来ていると思う。
俺は応援しているぞ。




社会のごみ、THE893
投稿者: 投稿日:2006年 09月 02日(土) 13時51分09秒

その手下亀田一家。

何かにつけみかじめ料を取りにくる893。建設業界で現場代理人をしているが
毎回安全のお札を売りに来る。金5万円が最低線で標準が10万円です。
毎回だと対応も慣れてきて1万以上は払いません。山〇、住〇、稲〇系の
貧乏893が常連です。


愛がなくっちゃ
投稿者:ガッツおそ松 投稿日:2006年 09月 02日(土) 13時46分03秒

ガッツ石松がエライのは、
ただ単純に亀田興毅を批判しているからではないです。
はっきり言って、批判なら誰でも出来ますし、
やくみつるだって、勝谷だって、批判ならしています。

ガッツ石松の、亀田に対する批判には
それなりの愛情があるんですよ。
やくみつるみたいな、下品な批判ではないのです。
(むしろ、やくみつるの行動を叱るだけの気持ちも持っている)

ガッツ石松は、亀田興毅や史郎のことをずっと昔から見てきた。
だからこそ、今の亀田興毅に対して、
この間の試合に対して、
どうしても言いたいことがあったんでしょう。

ガッツ石松は、別に亀田興毅のことを嫌いではないんだと思います。
嫌いなら、
強くなれとか、勝って欲しい、誰にも文句を言われない勝ち方をしろ、
なんていいませんよ。

見ていて嫌な気持ちがしない批判だから。
そして、ボクシング界を支えてきた人間として、
それなりに備わっているものがあるから。

だから、ガッツ石松はしっかりとこの騒動で、
株を上げられているのだと思います。

単に、「亀田興毅の批判をしているからガッツ石松は株を上げた」という
考えには反対です。




こんなん出ましたけど
投稿者:隠れ記者 投稿日:2006年 09月 02日(土) 13時35分30秒

巷を賑わせている亀田批判、これは大きく分けると二つある。

1、判定はインチキだ。
2、亀田がチャンピオンになるのは許せない。

まず1、については、ボクシングが採点競技であることに起因
しているように思われる。フィギュアスケートなどでもそうだが、
多くの採点競技では観客(視聴者)の印象とジャッジに開きがある
ことは日常茶飯事だ。

まして日本開催である以上、判定が日本寄りになるのは仕方ない。
次の試合は相手国でやったらよいだろう。ランダエタと再戦なら、
ベネズエラ。「政情不安定」などというのはそれこそ言い訳
でしかない。ベネズエラがダメなら世界の半分以上の国はアウト
になってしまうだろう。

少なくとも判定に関して、亀田に非はない。八百長だとするなら
話は別だが、八百長説は一つの風説に過ぎない。

であるにも関わらず、判定への抗議が絶えないのはなぜか?
それは、2、亀田がチャンピオンになるのは許せない、と考える
人が多いからだろう。

なぜ亀田がチャンピオンになるのが許せないのか?これを推測する
ことは難しくない。

・態度が紳士的でない
・態度がスポーツマンらしくない
・態度が生意気だ

まあこんなところだろうか?基本的には態度が批判の対象だろう。

だが残念ながら、ルール上ボクシングに態度は関係ない。
礼節を欠いた者は横綱になれない相撲とは違うのだ。
勝った奴がチャンピオンになる、それだけの世界だ。

だからこそ、亀田の態度はチャンピオンとして相応しくないと思う
良識ある視聴者が、チャンピオンとして認めないための手掛かり
として、判定の不正さを訴えているのだろう。

だがこうしてみると、この手の亀田批判が完全に手詰まり状態に
あることがよくわかる。

つまり、ルール上では亀田の態度を理由としたタイトル剥奪は
難しい。かといって判定が覆る可能性は相当に低い。亀田が
WBAライトフライ級チャンピオンであるという事実を動かす
ことは、いかに批判を展開しても困難なのだ。

では、納得できない人はどうすればよいか?

簡単なことだ。WBAのチャンピオンはその程度、と思えばいい。
あるいは、ボクシングという競技はそういう競技だ、と。

「ボクシングの世界王座」が権威あるものだと思うからこそ、
亀田は相応しくない、となる。「町内会のカラオケ名人」程度の
ものだと思えば、いちいち批判する気にもならないだろう。

確かに、かつてWBAは優れたチャンピオンを多く生み出した。
だがそれはかつてであって、今ではない。

次の試合も見るという人も、絶対見ないという人もいるだろう。
どちらにしろ、WBAなりボクシングなりが大したものでないと
思えば、どんな結果でも「バラエティー番組」として受け入れる
ことができるだろう。



大将〜!池沼一匹追加ね〜ww
投稿者:モン太 投稿日:2006年 09月 02日(土) 13時33分44秒

モン太「ゴ・ゴン太君が悪人をかばうなんて・・・見損なったよ!!もー絶交だーーーーーー!!!」

こうしてゴン太は日本で居場所を失った・・・

       END


そーだそーだ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 09月 02日(土) 13時27分07秒

匿名の陰に隠れて他人を攻撃する人々の評判はかなり悪いことがわかります。「匿名で」ということに各自重点を置いた上で、その種の行動を行う人のことを、「卑怯」「卑劣」「卑屈」「陰湿」等のネガティブな評価を下しています。



前の 15 件を表示



Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅