具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 406 件 〜 420 件を表示

アホだらけ
投稿者:仮面ライダー響鬼 投稿日:2006年 09月 03日(日) 21時23分43秒

ここの連中って
いつまでたっても同じハナシの繰り返し
まったく進歩ないね
世間じゃ斎藤君ですよー
亀田は下火ですよー
あっ、そうか!
パソコンにしがみついてるオタクばっかりか
外に出て運動した方がいいんじゃない?
お前らがゴチャゴチャ言ったところで
何がどうなるんじゃ!
どうにもなるかい!
勘違い野郎どもが!

房総で接待?
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 09月 03日(日) 16時43分14秒

■元世界チャンプの珍道中(TBSオンエア中)
具志堅さん、ガッツ、輪島さん出演中です。TBSの丸め込み作戦でしょうか?

亀田の弱さ
投稿者:飛び入り 投稿日:2006年 09月 03日(日) 16時28分12秒

ランダエタ選手も亀田のあまりにもの弱さに驚いた素振りでしたからね。
終盤にはガードを解いて打たせようとしてるのに亀田は打てない。何にもできない。頭をガードしながら立ってるだけ。 再戦ではよっぽどうまく負けないとランダエタ選手も八百長加担がばれてしまいますよね…

フィリピーナのおっぱい
投稿者:おっぱい星人 投稿日:2006年 09月 03日(日) 16時15分34秒

亀田? そんな奴のことはそうでもいい
それよりフィリピーナのおっぱいだ。

ランダエタ選手がどのような調整(準備)をして、どのような試合をするのか。。
投稿者:フラフラ 投稿日:2006年 09月 03日(日) 12時00分34秒

「八百長」とは何でしょう?
試合に負けてくれ、という約束で相手に大金を積むことだとしたら、それは、先日の「亀田興毅 v.s. ランダエタ」 には当てはまらないと思います。
もし、ランダエタ選手が、負ける約束をしていたら、もっと、分かりやすく負けるはずです。
(少なくとも、ダウンを奪うようなパンチは出さないと思います。それとも、よほど、亀田選手のアゴが弱かったということでしょうか。。)

しかし、「不可解」なことはたくさんあります。

王座決定戦(直前までフライ級選手 v.s. 直前までミニマム級選手)のマッチメークは不可解です。ライトフライ級の選手がたくさんいる中で、ロベルト・バスケス選手が王座を返上したタイミングで、フライ級から亀田選手がいきなり2位に、ミニマム級からランダエタ選手がいきなり1位にランクされてめでたく王座決定戦、、、という摩訶不思議。新井田選手に判定負けしたことがあるランダエタ選手なら手堅く勝てるし、パワーでも圧倒できる、という亀田陣営の思惑がマッチメークに反映されたのでないでしょうか。

ランダエタ選手が、試合後に、WBAに提訴しなかったことは不可解です。提訴すれば再戦の可能性も高く、チャンピオンになれば、防衛戦でさらにファイトマネーも期待できるのに、そのようなチャンスをミスミス放棄したのはどういうことでしょうか? あの試合を最後に引退したかったのでしょうか? ランダエタ選手は、それまでのボクサー人生で断トツの高額ファイトマネーを得たことは容易に想像できます。そういう意味では、興行主に感謝もしていることでしょう。そういう気持ちが、提訴したい気持ちを鈍らせたのかもしれません。

今度の再戦では、ボクシングファンの亀田選手を見る目は厳しいでしょうし、同時に、ランダエタ選手を見る目も厳しくなると思います。
ランダエタ選手がどのような調整(準備)をして、どのような試合をするのか。。
今度の再戦もテレビ視聴率が高くなることだけは確かでしょう。

追伸:立川談志師匠が、亀田戦を「八百長」と明言なさっていました。談志師匠は噺家とはいえ、発言に影響力のある人ですから、亀田陣営(協栄ジム)が、「八百長」を完全否定するなら、談志師匠を訴えてみてはどうでしょう。もっとも、訴えたら、嫌でも、ランダエタ選手側にいくらのファイトマネーを払って、ジャッジにどんな接待をしたのか、などを明らかにしなければなりませんから、パンドラの箱を開ける事になりますが。。

宇宙一
投稿者:  投稿日:2006年 09月 03日(日) 11時38分22秒

論客、通りすがり、隠れ記者、愚死犬
      ↑
こいつら亀田次男以下のアフォかw?

偉そうすぎ
投稿者:ころころ 投稿日:2006年 09月 03日(日) 11時17分15秒

ベネズエラまで吹っ飛ぶ とか
親父のボクシングの一もだしてない とか
ハッタリがすごいコリキとかがいうプロレスになってる
でもかなり亀田有利なんだけどね
あっちは旅疲れと審判亀便り亀田のほうが若いし
亀田仮に勝ったとしてもあのときの負けは負け
といえるほどの器にならないとこの反感は止まないと思う

ランダエタ選手との再戦に万が一、勝利した場合には、
投稿者:フラフラ 投稿日:2006年 09月 03日(日) 02時53分43秒

日刊スポーツ記事では、
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060901-83804.html
WBAの指名試合となったが、亀田陣営は最新ランク発表前から相手側にオファーし、事前に10月の再戦をまとめていた。金平会長は「結果として指名試合だが、こちらが望んだ試合」とのことですが、

指名試合をしなければいけないのなら、亀田陣営は、WBAの最新ランク発表を待たなければいけないはずなのに、事前に10月の再戦をまとめていた、というのはどういうことでしょうか?
元々、この前の試合(王座決定戦)も本来のライトフライ級の選手たちが無視されたようなマッチメークで、亀田陣営からWBAに働き掛けがあったのではないかという疑念を抱かせるマッチメークだったと思うのですが、今回も、亀田陣営が事前に10月の再戦をまとめていたのなら、また、指名試合として成立するように、WBAに働き掛けがあったのではないかという疑念を抱かせます。
(父親に贈呈されたベルトも、亀田陣営からWBAへの働きかけだという話ですが、ボクシング界への人気面での貢献に対する感謝状ならともかく、ボクサーが命をかけて戦ってつかむべき、チャンピオンベルトを選手以外に贈呈するWBAの感覚というのはいかがなものでしょうか? 例え、亀田陣営から働きかけがあったとしても、チャンピオンベルトの贈呈はきっぱり断るべきだったのはないでしょうか。 結局は、WBAも商業主義であり興行第一主義ということでしょうか?)

亀田選手は、試合翌日には父に再戦の希望を伝えたらしく、「発表して『(再戦を)やる』と言ったところで、どうなるか目に見えてた。周りが騒ぎ過ぎておかしくなる。いつでも発表できる機会はあるから、黙っとこと思った」とのコメントしていましたが、すぐに再戦の表明をしていたら、騒動がさらに大きくなったとは思えません。
沈黙などと言いながら、試合翌日から苦戦の原因を減量のせいにして防衛戦もせずにフライ級に戻るかのようなことをほのめかしていたのは何故でしょう?
本当は、亀田陣営には、手っ取り早く世界ベルトをとれたから、階級を上げて逃げたかったという思惑があったのではないでしょうか。でも、世間の批判を浴びたから、結局、再戦をせざるをえなくなったということではないでしょうか?
このまま、亀田選手が他の本来のライトフライ級の強豪選手と戦うのはきついし、かといって、フライ級に戻ったら、嫌でも本物の世界ランカーと試合をしなければ世間は認めない。
となれば、一応、判定までもつれたミニマム級出身のランダエタ選手と再戦することが得策だと判断したのではないでしょうか。

再戦が決定した今、(この前の試合で)WBAに提訴しなかったランダエタ選手のモチベーションが心配です。いくらのファイトマネーが約束されているのでしょう。。
ランダエタ選手には、この前の試合で、11ラウンドに、ひざまずいて寄りかかってきたフラフラの亀田選手を振り払うぐらいの積極的なファイトを期待したいです。

亀田選手は、「防衛には興味がない」ようなことをコメントしていましたが、ランダエタ選手との再戦に万が一、勝利した場合には、ライトフライ級で実績のあるボクサーとの防衛戦をするべきではないでしょうか? 大口を叩くのはそれからでも遅くはないはずです。

追伸:短期間で試合(パフォーマンス)をこなす大毅選手は、本当に、世界チャンピオンになることを周り(ジム、TBS、ボクシング関係者)から期待されているのでしょうか? 一応、期待はするけれども、なれなかった場合に、興行的に稼がせてもらえる大毅選手を利用しつくそうという思惑が、短期間でのマッチメーク(+芸能ショー)に表れているようでなりません。宇宙一のパンチ力があるなら、新人戦にエントリーしたり、日本ランカーと試合することぐらい何でもないはずなのに、なぜ、避けるのでしょう。。
大毅選手の遥か上には、同じ階級(スーパーフライ級、バンタム級)の徳山選手や名城選手や長谷川選手といった世界チャンピオンが君臨していることを大毅選手は本当に、分かっているのでしょうか??

プッwwやっぱしww乗ってくると思ったwww
投稿者:   投稿日:2006年 09月 03日(日) 01時07分33秒

↓の奴と云われても、だれの事をいってるのやらw?
あなたより↓の人はたくさん控えてらっしゃるので、名指ししてくださいw

宇宙一
投稿者:。 投稿日:2006年 09月 03日(日) 00時55分23秒

↓の奴、亀田次男以下のアホか?

投稿者:  投稿日:2006年 09月 02日(土) 22時31分46秒

>番長?
ああ♪ナルホド★実践するってこういうことwwまさかホントにやる程マヌケだったとは・・wさすが亀田リスペクターは奇形児レベルがちがうなww
感心♪感心♪

大晦日亀田祭り!
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 09月 02日(土) 22時18分53秒

という噂が流れています。本当でしょうか?
 実力のない選手をメーンで起用し続けるのは、赤坂の先的興行集団の勝手だけど、八百長のレッテルを貼られた状態で、興行を続けるだけの意志の強さを保てるかどうか。

■内外
 本誌が得た情報によると、TBSは23日までに、大みそかの「亀田祭り」開催を社内で決定した模様。
 17時から特番を組み、大みそか視聴率競争に“ドル箱スター”を擁して殴り込みをかける。
 放送枠は17時から最大4時間の大枠。

いやいや
投稿者:番長 投稿日:2006年 09月 02日(土) 22時10分37秒

一番の奇形児は正義の社だ

いやいや♪
投稿者:論客 投稿日:2006年 09月 02日(土) 22時02分43秒

>論客、愚死犬、隠れ記者、通りすが子(通りすがり)
皆さん、上記のこやつらは私が思うに、「奇形児」でしょうwwいかがです?そう思いません?

いやー
投稿者:yes 投稿日:2006年 09月 02日(土) 21時34分32秒

本当はチャンピオンじゃないの?

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅