具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 241 件 〜 255 件を表示


亀だのオヤジ
投稿者:逮捕 投稿日:2006年 09月 30日(土) 11時43分34秒

観客なぐったんだから障害で逮捕でしょ


あきべぇ
投稿者:スポーツファン 投稿日:2006年 09月 30日(土) 11時18分50秒

http://www.youtube.com/watch?v=redub1e7TF4
素人なのですみません。この試合の勝ち方ってありなの?
レフェリーが一度コーナーに下がれと指示したのに殴りに行ったように見えました。試合後のレフェリーの笑いが着になる

乱闘会場に居た人によると、報道のされてるような悪意のヤジじゃなく、亀田応援団が過剰に反応したという事です。親父が観客を睨みつけてる写真も見ました。

プロ野球やサッカーじゃもっと酷いヤジも飛んでるのに、亀田関係者は聞き流す度量もない人達と感じました。



酔っ払いジジィねぇ〜・・・・
投稿者:〇さん 投稿日:2006年 09月 30日(土) 10時25分54秒

この人の書き込みって、せつない・・・・

http://group.freespace.jp/benkei/bbs/bbs.php
http://jbbs.livedoor.jp/travel/6388/


TBS
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 09月 30日(土) 02時45分58秒

TBSなんていらねーよ。早く免許返上しろ。
はっきりしたよな、TBSは有害メディアであることを
井上も早く逝けよ、この腐れ外道が。


田辺
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 09月 30日(土) 02時38分57秒

僻地の田辺市の、ウソアホ弁慶祭りなんぞ消えてしまえ。
腐れ説法の酔っ払いジジィも早く逝けよ。
次男呼ぶなんて、史郎以上のアホだな。市民は全部消えろ。


乱闘
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 09月 30日(土) 02時28分42秒

次男も相変わらず八百長専門ですな〜
TBSの乱闘演出も視聴率稼ぎますな〜
何か次男を誉める意見もあるようだけど、馬鹿じゃないの〜
大毅、さっさと日本の菊池と試合しろよ、なめんなよ




亀田兄弟はボクシング界の面汚し(63)
投稿者:具志堅さん支持 投稿日:2006年 09月 30日(土) 01時40分27秒

「亀田兄弟はボクシング界の面汚し(62)」の続きです。

BPO/放送倫理・番組向上機構
http://www.bpo.gr.jp/better/shichosha/shichosha0608.html
2006年8月分■意見内容(抜粋)
8月の放送番組全般(人権、青少年を含む)の意見総数(903件)の62%にあたる562件が“不適切な内容や発言・表現、低俗、下品、モラル欠如”を指摘している。特に[プロボクシング中継]に関しては “日頃の選手親子の言動” “試合内容と判定結果” “試合開始までの時間(引き延ばし)の長さ” “試合を中継した局の姿勢” “選手親子を祭り上げる放送局の視聴率優先主義”などを中心に、『不適切な番組・内容』とする意見と『放送局の姿勢』批判が集中した(99件)。(中略)

・ボクシング世界王座決定戦の判定が不可解で八百長ではないかといった抗議が局に殺到しているようだが、ジャッジの3人を主催者側が用意し、謝礼も主催者が支払う事実を見ても、純粋なスポーツイベントでない事は明らか。暴力団幹部が堂々と招待を受け観戦に訪れるようなイベントだから、プロボクシングを中立で純粋なスポーツと見る事自体陳腐な事であると言える。むしろ問題は、単なる興行をまるで純粋なスポーツであるかのごとく事実誤認させようと企てる放送局の姿勢であり、視聴率さえ取れれば何をやってもいい、ダーティーな業界と手を組む事も厭わないといった倫理観の欠如が如実に表れていると考える。

・判定については八百長どうのと思いたくない。しかし、ボクサーの父親用にチャンピオンベルトを用意するとか、弟が試合後に歌うことに対し、東日本ボクシング協会の副会長で元チャンピオンが「歌を止めさせろ」という事務局への指示に「テレビ局の意向で止めさせられない」ということだったという。局に電話したら「しょうがないだろう」「見なければいいだろう」「苦情電話6万件程度はある、雑音だ」というような言葉が返ってきた。視聴率稼ぎ、つまり売り上げの増進しか考えていないのか。

・視聴者を馬鹿にしたボクシング中継だ。試合の内容や結果はテレビ局が関知できないので問わないが、午後7時30分に放送を開始して実際に試合が始まったのは午後8時45分頃である。「間もなくゴング!」と再三煽っておいて長々と引っ張る。この局は2003年世界陸上でも同様の放送をし、視聴者から大顰蹙を買ったのにまた同じ事をした。全く反省していない。(後略)


亀田大毅―サンチェス戦
投稿者:ken 投稿日:2006年 09月 30日(土) 01時27分34秒

自分の採点では悔しいですが、1ポイント差で亀田大毅の勝ちです。それも第4ラウンドを引き分けにしてで、どうしても振り分けるとすれば、亀田大毅に付けます。
正直言って、亀田大毅は自分が思っていたよりも強かったと思いました。興毅も含めて、亀田が強い・弱いの議論がありますが、判断する基準によって違ってくるのだから、人によって意見が分かれるのは当然だと思う。要はその人が何を基準にしているかでしょう。
例えば亀田大毅の場合、世界ランカーとして見ればかなり弱い。それはあの程度の選手に勝ったからと言って変わるものではありません。しかし日本人のキャリア6戦目の、しかも17歳の選手としてはどうか?自分はかなり強いと思いますが。日本人と闘えという意見も多々ありますが、果たして同程度のキャリアで、彼に勝てる日本人がいるのだろうか?

また、乱闘は論外ですが、その複線として、試合中から亀田陣営に心無い野次がかなり飛んでいたとか・・・。
自分はその場にいなかったので真相は分かりませんが、もし本当だとすると残念な事です。
好き嫌いは別として、試合中は一人のボクサーとして、フェアに見て、戦わせて欲しいです。勿論応援は別ですが。


弁慶祭りと言えば
投稿者:? 投稿日:2006年 09月 30日(土) 01時11分21秒

相変わらず、酔っ払いジジィが
都合のいいことを言うとりますね〜

>「私達は私達なりの 安全を考えて 行動します。
完全な安全なんて まつりという名のもと あるのかないのか 」

しっかし、無責任なジジイやな〜
これって、「祭りなんて元々安全じゃないから
祭りにくる奴の安全なんか知るかい」ってこと?


http://group.freespace.jp/benkei/bbs/bbs.php



程度低い
投稿者:キンターマン 投稿日:2006年 09月 29日(金) 21時39分16秒

たかが客のヤジに激高してチンピラまがいのケンカに加勢する亀オヤジの姿は滑稽そのもの。王たるもの微動だにせず!。ヤジに腹が立つのは、それが事実だからさ。
あの会場を陣取ってるアホギャルとチンピラ応援団の品のなさと来たら・・・
あんな会場によくWBA?だったっけ・・の偉いさん呼んだな。国家的な恥辱を世界に配信しちゃったね。


弁慶祭りの開催地域について
投稿者:関西人 投稿日:2006年 09月 29日(金) 18時55分18秒

和歌山南部は暴力団が多い地域で、銃の発砲事件も多い所です。暴力団が暴力団を招待するだけの自然な行事です。観光地も多い所ですが、地元住民と交通事故やトラブルは起こさないように。


弁慶祭り掲示板
投稿者:あらら 投稿日:2006年 09月 29日(金) 17時58分48秒

書き込み全部削除してまいよった

http://jbbs.livedoor.jp/travel/6388/


俺がランダエタなら
投稿者:飛び入り 投稿日:2006年 09月 29日(金) 16時31分16秒

なんぼ大金をつまれてもガチンコで戦うが。ボクサーとは金も欲しいが、それ以上に名誉が欲しいはずだと思うがどうか?


10月18日有明コロシアム
投稿者:? 投稿日:2006年 09月 29日(金) 15時33分24秒

亀田興毅のランダエタとの再戦はTBSや協栄がメンツをかけて莫大な金を使い、既にランダエタ側に八百長を納得させてそうに思えて仕方ありません。
亀田が再戦して勝っても、八百長だと思う人は少なくないのでは。
絶対八百長しなそうな、強い日本人選手との対戦で実力を証明して欲しいです。


亀田兄弟はボクシング界の面汚し(62)
投稿者:具志堅さん支持 投稿日:2006年 09月 29日(金) 14時33分52秒

■亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006092901.html
TBSで8月2日に放送されたプロボクシングの亀田興毅(19)=協栄ジム=のWBA世界ライトフライ級タイトルマッチをめぐり、フジテレビの村上光一社長、テレビ東京の菅谷定彦社長が28日の定例会見で、それぞれ苦言を呈した。民放トップをも巻き込んだバトルへ発展している。

フジの村上社長は、番組開始から試合まで2時間かかった点について、「視聴者心理があれでイライラした。判定の批判はないけど、反発を買わせたのが下手だった」と批判した。

テレ東の菅谷社長は判定内容について、「完全に負けじゃないですか」とバッサリ。「ああいう世界チャンピオンは日本の恥。態度を変えないと」と、亀田親子の威嚇的な言動にも嫌悪感を示した。

さらには、「健全な番組を提供するテレビのあるべき放送じゃない」と、亀田人気に“便乗”したTBSの番組作りの姿勢も批判した。

TBSは10月18日午後6時55分から8時54分に、亀田の「再試合」を生中継する。同局の井上弘社長は27日の定例会見で、「8月2日の試合では、視聴者から『何時になったら始まるのか』などの抗議が来た。真摯に反省し、対応したい」と述べていた。

次こそは、視聴者も納得できる中継方法、判定が望まれる。2006/09/29

■BPO/放送倫理・番組向上機構 2006年8月分 視聴者からの意見
http://www.bpo.gr.jp/youth/f-shichosha.html
〇意見の抜粋 プロボクシング関連の意見(55件)
8・4 プロボクシング中継。日本人としては勝って欲しいと思ったが、あのような態度の人物がチャンピオンとして世界に報道されるのは同じ国民として恥ずかしい事なので負ければいいと思った。全く品のない態度や暴言で、記者会見の会場にはハンバーガーをくわえながら入場するなどマナーもな悪い。親子愛の美談として紹介されているが、一歩間違えれば子どもを金儲けに使う虐待とも受け取れる。これを見て、かっこいい事だと思う青少年も少なくないだろう。視聴者への影響を考えて欲しい。(同様意見12件)

8・7 プロボクシング中継。本来プロスポーツとして行われるはずのプロボクシングが、ただのお涙頂戴の三文芝居に成り下がった放送だった。会場全体、番組の雰囲気も日本人選手の敗北を確信していた中でのあの不可解な判定。あらかじめ用意されていた特製のチャンピオンベルトや試合直後のDVD発売発表等、まるで最初から仕組まれたような試合内容。元チャンピオンの方達の大半は「ありえない判定だ」と口を揃え、試合後に行われた様々なアンケートでも視聴者の大半が相手選手の勝利だったと感じた。選手自体にもスポーツ選手としての品性を問う声が多数あがっている。あのように礼節を弁えない選手をスターとして祀り上げるのは、健全な青少年の育成に問題があるのではないかと感じる。(同様意見12件)

8・7 プロボクシング中継。広域指定暴力団の幹部がリングサイドに座っていた映像を流した件について、青少年の健全な育成の観念から問題があるかと思う。興行権の手配の関係で仕方ない部分はあったとしても、テレビに映るようなことがあっていいのだろうか。家族愛を主張するのであれば、再考と猛省を促したい。(同様意見12件)

8・7 プロボクシング中継。多くの青少年が視聴すると予測される番組スポンサーに、どのような倫理をもてば“パチンコメーカー”が選ばれるのか。配慮が必要だ。(同様意見3件)

8・7 情報番組。ボクシング選手の父親が自らの子育て論を語る中で「青春時代は人間、真面目で大人しいだけじゃだめだ。悪いこともしなきゃだめなんだ」と偉そうに主張していた。これにはコメンテーターの漫画家が「そんな子育てをしているから今、人に迷惑をかけても知らん顔をしている若者が多いんだ」と反論していたが、私(塾教師)もこの意見に全く同感だ。こんな暴論をテレビで堂々と発言させるなんて問題ありだ。子どもの教育上、全くよろしくない。その発言の悪影響は親に対しても、子ども自身に対しても大きい。

8・8 情報番組。今、世間で話題になっているボクサーの親が出演していた。話している最中に「殺すぞ」という言葉を使っていたがほとんど恫喝だ。この時期は子ども達は夏休みでテレビを見る機会も増えている。ワイドショーとはいえ、全国放送している番組内でヤクザと変わらない言葉遣いをして、しかも周りの大人も別段いさめるわけでもなく傍観しているだけだった。悲しい事件が続いている中で、この様な言葉を使い相手への敬語も尊敬の念も持ち合わせない人を人気があるから、視聴率が取れるからと軽々しく出演させないで頂きたい。(同様意見6件)

8・14 報道番組。ボクシング暫定王者決定戦について、中継した局のニュース報道を大変遺憾に考えている。選手のあのような立ち居振る舞いを一方的に持ち上げる内容ばかりだ。大人なら興行としてのパフォーマンスだと考えることも出来るが、子ども達はそうは思わない。しかもニュースだ。(同様意見1件)


前の 15 件を表示



Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅