具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 61 件 〜 75 件を表示


亀田兄弟はボクシング界の面汚し(71)
投稿者:具志堅さん支持 投稿日:2006年 10月 14日(土) 19時48分39秒

■亀田興毅・癌闘病少年の美談は人気回復に役立つのか?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2565714/detail
【PJニュース 10月13日】− もうご存知の方も多いとは思いますが、10月11日、亀田興毅選手が病気の少年とタイトル防衛の約束したというニュースが様々なメディアによって報道されていた。その少年はまだ小学校3年生であるにもかかわらず、胃癌を患い余命僅かだそうだ。しかし、亀田選手の試合を楽しみに頑張って生きているとの事である。

これを私が素直に美談として受け止められなかった要因として、亀田選手の発言内容に、よく聞くとおかしな点がある事が挙げられる。「体の不自由な子がおってな。小1で、がんになって、いま小3なんやねん。もう無理と言われてるのに、おれの試合を見るために、がんばって生きてるんや。その子との約束を守りたいねん」。

病気の少年が憧れのヒーローに対して言う分には理解できます。だが、これを亀田選手自身が言ってしまうのはどうなのでしょう、かなり不遜な物言いではないでしょうか。

以下はこの少年が実在すると仮定して書きますが、小学校3年生の少年に、憧れのヒーローが「もう無理と言われてる」などと発言するのは如何なものだろうか。亀田選手が公にするくらいですから本人には当然、告知済みだとは思います。しかし公共のメディアを通じて絶望的な病状を聞かされるのは、やはり大きなショックであるはずです。もう少し配慮が必要であったと思います。

8月2日以降すっかり低下した、亀田人気の回復に利用しようとした部分は、少なからずあるでしょう。亀田選手がこの少年に未だ会っていないにもかかわらず、この話をしだした事からも推測できます。

この様な違和感を抱いている人が自分以外にもいるのか気になったので、格闘技系のブログやニュースを扱うブログをいくつか見て回りましたが、感動したと書いてあるブログにはお目にかかれませんでした(11日夜)。どうやらこれを美談と受け止めた人は少ないようです。(後略)

■亀田とがん闘病少年の交流 ネット上では「売名行為」
http://www.j-cast.com/2006/10/12003350.html
2006/10/12 亀田興毅選手は2006年10月10日に記者会見を開き、練習中に負った怪我の傷口を公開した上で、12月に延期された初防衛戦への意気込みを語った。その席で飛び出したのが「ガンを宣告された男の子が、俺を応援してくれてん」という発言だ。通常ならば、いわゆる「美談」として受け止められるエピソードだが、ネット上では「売名行為」などと批判が噴出している。もはや、何を言ってもバッシングの対象になる、という状況だ。

亀田選手が交流しているのは、胃ガンで闘病生活を送っている、茨城県在住の少年だ。デイリースポーツによると、少年が入院している病院に亀田選手の友人がたまたま通院しており、少年が亀田選手のファンだということを亀田選手本人に伝えたのだという。

ネット上では「美談」も「売名行為」に少年は、現在は小学校3年生。2年前にガンを宣告され、06年4月には医師から「余命わずか」と告げられた。それでも、亀田選手の試合に勇気づけられ、今でも病魔と闘っているのだという。

亀田選手は会見の場で、「もう無理と言われてるのに、おれの試合を見るために、がんばって生きてるんや。その子との約束を守りたいねん」と、少年とベルト死守の約束を交わしたことを明らかにした。各スポーツ紙は、このエピソードを、「興毅 がん闘病少年にKO防衛誓った(デイリースポーツ)」「興毅決意!がん闘病少年にV1を(スポーツニッポン)」という見出しで「美談」として報じている。特に、スポーツ報知は、「変身!亀田興毅、ルースになる…がん闘病少年お見舞い」と、亀田選手を、病床の少年とホームランを約束した野球のベーブ・ルース選手にたとえている。

「逆風」記事が女性誌に掲載されるだが、ネット上では、必ずしも「美談」とは受け止められていないようだ。こんな声が相次いでいる。「なにこの三流漫画から持ってきたようなベタな作り話」「おもっきりやりづらくなるランダエタがかわいそう」「これは本気で最悪だろ、本当かどうか知らんが人の命を自分の人気取りに使うな」 (後略)


>亀田選手が交流しているのは、胃ガンで闘病生活を送っている、茨城県在住の少年だ。
>「なにこの三流漫画から持ってきたようなベタな作り話」

■財団法人がん研究振興財団 小児がん 小児がんの特徴
http://www.fpcr.or.jp/publication/knowledge/06_08.html
(前略)小児のがんは、大人のがんと違い、胃がん、肺がん、子宮がんといったものはほとんどありません。つまり小児がんは、ただ大人のがんが、単に子どものうちに早く発生してきたというものではなくて、がんのできる場所も性質もまったく違っています。(後略)


弁慶大好き大学生
投稿者:、、、、 投稿日:2006年 10月 14日(土) 12時50分34秒

「弁慶大好き大学生さんへ」ってスレッド立てると
面白いレスが返ってくるみたいですね(笑)


ですね
投稿者:ビックリマーク 投稿日:2006年 10月 14日(土) 08時46分33秒

>「弁慶大好き大学生」ってのが気持ち悪くて笑えます

ははは。。。。確かに。。。。
気持ち悪いっていうか必死ですね



おっと!
投稿者:き 投稿日:2006年 10月 14日(土) 00時47分42秒

亀田父に厳重注意「ふさわしい行動を」
 日本ボクシングコミッション(JBC)は13日、亀田3兄弟を指導するトレーナーの父、亀田史郎氏(41)を厳重注意処分としたと発表した。

 先月27日に東京・後楽園ホールで行われた二男大毅(17=協栄)のプロ6戦目の直後、小差の判定勝利を巡り、観客席で乱闘が起こった。セコンドの史郎氏は仲裁に入る動きを周囲に制止される場面があった。

 JBC安河内剛事務局長は同日に会見し、12日に協栄ジムへ文書で同処分を通達したことを明らかにした。安河内事務局長は「史郎氏は乱闘に加担はしていないが、誤解のある行為があったことを反省している。今後はセコンドのライセンスを持つ人間としてふさわしい行動をして欲しい」と説明していた。


あ〜あ
投稿者:き 投稿日:2006年 10月 14日(土) 00時31分31秒

弁慶祭りも無事?終わり
弁慶祭り掲示板も静かになったのに対して
相変わらず↓は痛々しいですね
「弁慶大好き大学生」ってのが
気持ち悪くて笑えます

http://group.freespace.jp/benkei/bbs/bbs.php




投稿者:か 投稿日:2006年 10月 13日(金) 21時20分15秒

kenさん、↓ですね。
だいたい、誰だか想像できますが(笑)

>馬鹿に気を付けて下さい。(特に“俺”)
>投稿者:ken 投稿日:2006年 10月 13日(金) 11時00分20秒


CANさん、どうもありがとう。
投稿者:ken 投稿日:2006年 10月 13日(金) 19時50分54秒

そうするつもりです。
騙り野郎どもは、調べれば分かるって事を知らないようですね?
タダでは済まないでしょうな。
せっかく猶予ををあげたのに・・・。
残念なことです。


ははは、、、、
投稿者:・ 投稿日:2006年 10月 13日(金) 18時49分52秒

年末もしないと思いますよ、試合。



投稿者:! 投稿日:2006年 10月 13日(金) 18時43分49秒

今日は、10月13日
本当だったら、亀田の再戦が一週間以内にあるんですよね
て言うか、もう怪我なおってるんでしょう?
て言うか、怪我してなかったんでしょう?
試合しろよ!


PIG
投稿者:士分 投稿日:2006年 10月 13日(金) 17時47分59秒


あんたおかしな奴だね。
「聞き飽きただなんて、CAN氏が言ったことまだここでは掲示されてないな。

それとも、あんたは他で、何度も言われてんのかな。
アラシの張本人じゃないのか?

彼にケチつけるなんざぁ、お門違いってもんだ。

届出は管理人さんだね。
ひどすぎたら、やったほうがいい。




CAN
投稿者:PIG 投稿日:2006年 10月 13日(金) 16時22分12秒

聞き飽きた説明はいいから、オマエがやれ


違法者
投稿者:CAN 投稿日:2006年 10月 13日(金) 16時13分07秒


 
とうとう、他人のHNを使った最低のアラシをはじめたようですね。

ネット相談に届けて、プロバイダーに通知し本人の氏素性を出してもらい
注意勧告をしてもらうといいですよ。

それでも止めなければ、警察に届けることにすればいいんです。
他人に成りすましてのいやがらせは、当然違法行為なりますから。

 


血を見るぞっだって(笑)ケツでもホジッてもらいな(笑)
投稿者:元祖通りすがり 投稿日:2006年 10月 13日(金) 14時26分34秒

ドSとか最強王者とかのHN使ってるだけでも馬鹿なのはわかる
48だって(笑)コイツ、リアだったら他の48からドMにされるんだろうな
馬鹿っていうよりな、病気なんだろ、保護入院させてもらいな



馬鹿に気を付けて下さい。(特に“俺”)
投稿者:ken 投稿日:2006年 10月 13日(金) 11時00分20秒

ハハァ〜〜ッ..さすがは最強王者さま〜〜ッ(笑)
ありがとうごぜぇ〜ますだ〜っ(笑)
皆さん..もうおわかりの通り、実は俺たち同一人物なんだ(笑)
最強王者もドSもおれもな(笑)・・仮面ライダーもな(笑)

知恵遅れ一人組ってことなんだなあ、
バカとか知恵遅れって呼んで欲しいなあ、俺たちのための名詞だし(笑)
普段は誰も相手してくれないしなあ、おとなしくて人に口も聞けないんだ(笑)
知恵遅れの俺たちに援護されて喜んでいる奴も居ることだし(笑)
最強王者とかドS、kenじゃなくってバカって呼んで欲しいな、
掲示板荒らして勝利宣言て自慰行為するのがいつもの手口なんだぁ・

最強王者=ドS=ken、馬鹿最強王者(笑)の俺の統一名称は“バカ”(笑)ねッ♪
知恵遅れの48才、よろぴくッぴくぴく♪



偽者
投稿者:ken 投稿日:2006年 10月 12日(木) 23時34分27秒

他にも結構お悩みの方がいるみたいですね?
H・Nと言えども、他人の名前を騙って成り済ますのは罪になる事を知っているのでしょうか?
何とかした方がいいと思います。


前の 15 件を表示



Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅