具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 481 件 〜 495 件を表示

「ここの連中もおなじだー!」とはどういうことでしょう??
投稿者:フラフラ 投稿日:2006年 09月 02日(土) 10時49分18秒

「ここの連中もおなじだー!」とはどういうことでしょう??

先日の亀田選手の試合の感想で、どのようなコメントをすれば、あなたは納得するのでしょうか?

こんなんありました
投稿者:隠れ記者 投稿日:2006年 09月 02日(土) 10時48分40秒

口のでかいのはランダエタも同じだと思うね。 批判は亀田で無くTBS及び八百長試合を組んだジム側。仮に八百長なら八百長試合に乗った ランダエタ側も同じ批判を食らうべきである。一度は引退したボクシングを空白の王座をかけ 八百長試合に乗りわざと負けた。。。こう見ることも出来ると思う。 それにさ、ぶっちゃけランダエタが八百長してなかったとしたらだよ? あんなてこずる相手だったのか?wその程度の実力しかなかったわけでしょ結局?w なのに負けておいて、ランダエタwikiから引用するけどさ '''「亀田はいい点はないボクサー。私が思うに弱いボクサー。これからいろいろと 学ばなければいけない。単なる子供だった」''' 亀田ほどじゃないけどビッグマウスだろ〜?w勝てる試合をむざむざ負けてるんだからさw 考えても見たら11〜12ラウンドの弱った亀田選手をなぜKOできなかったの?八百長だから? 八百長試合に乗ったから?だとすりゃ亀田同等の批判を受けるべきである。 とかくどちらも擁護せず、同等の立場としたモノの見方をするべきだね! でも私は亀田君チャンピオンでいいと思いますよw何より結果ですからねこりゃ!w オリンピックだってなんだって審判が全て!決して覆らないのがスポーツのジャッジつーもんだし ランダエタだってWBAに講義することは無いと言ってるしね。相手は負けを認めてるんだしさ 亀田チャンピオンを素直に喜ぶべきだと私は思う。再戦決定してるみたいだけど する必要も無いと私は思う。それやっちゃうと何でもありになっちゃうじゃんw 今回は亀田批判勢力が最初からあったからこんな形になっちゃったけどさ、普通ありえないしょw まあ決まったことならお互い死力を尽くし合い、亀田はチャンピオンらしく勝って欲しいし ランダエタは前試合が八百長に乗ってないとすればホントの実力で亀田に勝って欲しいですね!

投稿者:↓ 投稿日:2006年 09月 02日(土) 10時09分08秒

引きこもりヤローが引きこもりヤローを批判とは片腹痛い!チンケな努力毎度ご苦労、池沼ネラー諸君!

そーだそーだ
投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 09月 02日(土) 09時54分27秒

これを読め!

むしろ、かわいそうなのが、上村愛子さんのオフィシャルブログ だ。ブログに「亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です(>_<)」と書いたことにより、930件ものコメントが寄せられてしまった。ブログ業界でいう、いわゆる「炎上」という、ブログがまるで燃え上がるほど熱くなっている様をあらわしている状態になってしまったのだ。

愛子さんは、翌日8月3日に「皆さんの意見やTVや新聞で昨日の試合の事を聞いたりして今とにかく思う事は、ボクシングの判定基準もぜんぜん知らないのに軽々しくコメントしてしまったんだと思って反省しています」という反省のコメント を掲載された。

しかし、ボクは、ブログで軽々しくコメントしてもまったくいいと思う。また、愛子さんに「反省しています」という文章を書かせてしまったコメントを自己リンクなしに書きなぐった人に「?」を感じる。自分のブログなんだから、誰かにとやかく言われる筋合いはないはずだ。しかもコメントのみで、批判している人ほど、自分へのリンクがどこにもない。こんな「名無しさんのコメント」をあえて、真正面に受け止めてしまって、「反省しています」となり、ブログを書くのが、もういやだ…というようなことにはならないように願いたい。

コメント930件に対して、なんとトラックバックはたったの10件である。この差が日本人の陰湿な「イジメ体質」が伺い知れる。とにかく、日本のブログは特に、ちょっとしたことで「炎上」しやすい。「炎上」の加担者でしか、自分の意見が言えない人が多くなったことがボクにとっては、とても寂しい。

ここの連中もおなじだー!

投稿者:  投稿日:2006年 09月 02日(土) 09時47分20秒

引き篭もり野郎が匿名性を生かし偉そうに語るなよ↑

宇宙一でヘビー級
投稿者:か 投稿日:2006年 09月 02日(土) 01時09分44秒

>大毅選手の遥か上には、同じ階級(スーパーフライ級、バンタム級)の徳山選手や名城選手や長谷川選手といった世界チャンピオンが君臨していることを大毅選手は本当に、分かっているのでしょうか??

わかってるんでしょうね〜〜〜
ていうか、宇宙一君は
はなっからスーパーフライ級、バンタム級なんて
相手にしてないんでしょう
彼は、ヘビー級らしいですから

ランダエタ選手のモチベーションが心配です。
投稿者:フラフラ 投稿日:2006年 09月 02日(土) 00時53分48秒

日刊スポーツ記事では、
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060901-83804.html
WBAの指名試合となったが、亀田陣営は最新ランク発表前から相手側にオファーし、事前に10月の再戦をまとめていた。金平会長は「結果として指名試合だが、こちらが望んだ試合」とのことですが、

指名試合をしなければいけないのなら、亀田陣営は、WBAの最新ランク発表を待たなければいけないはずなのに、事前に10月の再戦をまとめていた、というのはどういうことでしょうか?
元々、この前の試合(王座決定戦)も本来のライトフライ級の選手たちが無視されたようなマッチメークで、亀田陣営からWBAに働き掛けがあったのではないかという疑念を抱かせるマッチメークだったと思うのですが、今回も、亀田陣営が事前に10月の再戦をまとめていたのなら、また、指名試合として成立するように、WBAに働き掛けがあったのではないかという疑念を抱かせます。
(父親に贈呈されたベルトも、亀田陣営からWBAへの働きかけだという話ですが、ボクシング界への人気面での貢献に対する感謝状ならともかく、ボクサーが命をかけて戦ってつかむべき、チャンピオンベルトを選手以外に贈呈するWBAの感覚というのはいかがなものでしょうか? 例え、亀田陣営から働きかけがあったとしても、チャンピオンベルトの贈呈はきっぱり断るべきだったのはないでしょうか。 結局は、WBAも商業主義であり興行第一主義ということでしょうか?)

亀田選手は、試合翌日には父に再戦の希望を伝えたらしく、「発表して『(再戦を)やる』と言ったところで、どうなるか目に見えてた。周りが騒ぎ過ぎておかしくなる。いつでも発表できる機会はあるから、黙っとこと思った」とのコメントしていましたが、すぐに再戦の表明をしていたら、騒動がさらに大きくなったとは思えません。
沈黙などと言いながら、試合翌日から苦戦の原因を減量のせいにして防衛戦もせずにフライ級に戻るかのようなことをほのめかしていたのは何故でしょう?
本当は、亀田陣営には、手っ取り早く世界ベルトをとれたから、階級を上げて逃げたかったという思惑があったのではないでしょうか。でも、世間の批判を浴びたから、結局、再戦をせざるをえなくなったということではないでしょうか?
このまま、亀田選手が他の本来のライトフライ級の強豪選手と戦うのはきついし、かといって、フライ級に戻ったら、嫌でも本物の世界ランカーと試合をしなければ世間は認めない。
となれば、一応、判定までもつれたミニマム級出身のランダエタ選手と再戦することが得策だと判断したのではないでしょうか。

再戦が決定した今、(この前の試合で)WBAに提訴しなかったランダエタ選手のモチベーションが心配です。いくらのファイトマネーが約束されているのでしょう。。
ランダエタ選手には、この前の試合で、11ラウンドに、ひざまずいて寄りかかってきたフラフラの亀田選手を振り払うぐらいの積極的なファイトを期待したいです。

亀田選手は、「防衛には興味がない」ようなことをコメントしていましたが、ランダエタ選手との再戦に万が一、勝利した場合には、ライトフライ級で実績のあるボクサーとの防衛戦をするべきではないでしょうか? 大口を叩くのはそれからでも遅くはないはずです。

追伸:短期間で試合(パフォーマンス)をこなす大毅選手は、本当に、世界チャンピオンになることを周り(ジム、TBS、ボクシング関係者)から期待されているのでしょうか? 一応、期待はするけれども、なれなかった場合に、興行的に稼がせてもらえる大毅選手を利用しつくそうという思惑が、短期間でのマッチメーク(+芸能ショー)に表れているようでなりません。宇宙一のパンチ力があるなら、新人戦にエントリーしたり、日本ランカーと試合することぐらい何でもないはずなのに、なぜ、避けるのでしょう。。
大毅選手の遥か上には、同じ階級(スーパーフライ級、バンタム級)の徳山選手や名城選手や長谷川選手といった世界チャンピオンが君臨していることを大毅選手は本当に、分かっているのでしょうか??

やれやれ
投稿者:?? 投稿日:2006年 09月 02日(土) 00時53分46秒

>「あいつだけは許せん」

いろいろあっても勝ったのは自分なのに、おかしなこという人だね。

そのセリフ、負けになったランダエタ選手が言う言葉。

投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 09月 01日(金) 21時28分36秒

そうだそうだ!!!

?
投稿者:joe 投稿日:2006年 09月 01日(金) 09時24分50秒

>「調整がうまくいったら、アイツ死ぬで。ベネズエラまで吹っ飛ぶよ」

調整がうまくいったら?
で、うまくいかんかったら、どうするの?
また減量のせいにするのか?
戦う前から言い訳して、どうすんの?

吉本に入れよ
投稿者:玉金 投稿日:2006年 09月 01日(金) 09時16分55秒

アホ亀、相変わらず笑わせてくれますね。ランダエタ選手に「あいつだけは許せん」って、ランダエタ選手が何かしましたかね?石ころにつまずいて。「この石ころだけは許せん」ってほざいてるノータリンと同じレベルやわ。「あいつ死ぬで」って、お前に殺されるようなヘッポコなんて、まあ弟のアホ亀2くらいとちゃうか。まあせいぜい鬼塚流の八百長テクニック学びなさい。

なるほど演出か・・
投稿者:ブルガリア 投稿日:2006年 09月 01日(金) 04時14分09秒

だとしたらメリットは「亀田ムカツク、負ける姿を見たい」と思わせ視聴率、興行収入につなげるという事でしょうか?会場の多くがアンチだったと聞きました。

ブルガリアさん
投稿者:飛び入り 投稿日:2006年 09月 01日(金) 03時43分59秒

関西人なら「気い付けてものゆう」くらい常識的に知っています。亀田の場合は確信犯でしょうね。本当は礼儀正しいやつだとは聞きます。だとしたらあの態度は何なんでしょう?何かメリットがあるんですかね?

飛び入りさん(3)
投稿者:ぶー 投稿日:2006年 09月 01日(金) 03時39分32秒

亀田長兄の発言も赤坂TBSの演出ですから本人を責めても仕方ないかと思いますよ。最近、金平会長はチンピラ親父からマスコミを遠ざけていますね。マスコミ対策はきっちりしてきましたような気がします。

飛び入りさん(2)
投稿者:ブルガリア 投稿日:2006年 09月 01日(金) 03時28分31秒

名城選手に向かって「アイツ死ぬな」言うんでしょうかね?

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅