具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1969 件中 1021 件 〜 1035 件を表示

亀田いいぞさんへ
投稿者:亀田いいぞさんへ 投稿日:2006年 08月 08日(火) 21時19分54秒

>あとここにいるやつら、ほとんど頭おかしいっすよ

あなたもですねw

哀れな亀田
投稿者:たこ焼き大好き 投稿日:2006年 08月 08日(火) 21時19分24秒

亀田父とのバトルについて語るやくみつるさん。
やくみつる生出演 TBSラジオ 「荒川強啓 デイ・キャッチ!」
http://www.youtube.com/watch?v=ZTm9xZTzl2c
荒川強啓さん、亀田に対して「なんかね、可哀そうにみえてくるのね、だんだん。
そうまでするなよなあって思いがあってね、哀れにみえてくるんですよ。」

ホリエモンと同じ手法?
投稿者:こちら亀有警察署 投稿日:2006年 08月 08日(火) 21時02分19秒

亀親子や背後の指定暴力団が社会に与える悪影響だよ。日本にチンピラが蔓延して誰が喜ぶのか。
カメムシ親子が悪い事をしていない?誰も望んでいないのに審判が勝手に勝ちをくれたってか。カメムシが被害者(核爆)
カメムシ親子が指定暴力団の資金源だという事だよ。
それだけで充分悪だ。
青少年の健全な育成云々を隠れ蓑として裏で、行われる悪事麻薬・銃刀法違反・暴力。ボクシング界もこの国もチンピラ亀親子らを必要としていないということだな。
高視聴率と高感度は違うんだよ。
八百長試合と茶番劇の共犯にされたスポンサーもさぞ迷惑だろう。

スポンサーが逃げました
投稿者:浦島太郎 投稿日:2006年 08月 08日(火) 20時33分51秒

具志堅ファンの皆様 ご安心下さい。
八百長試合に、子亀の嘘泣き、カメ親の「殺すぞ」発言でスポンサーが逃げたため大晦日に亀は放送しません。

茶番チャンプの重い代償…国辱的な「疑惑の判定勝ち」
08/03 18:49
茶番チャンプが支払う代償−。世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、王座に就いた亀田興毅が、国辱的な「疑惑の判定勝ち」で重い十字架を背負うことになった。中継のTBSは当初、大晦日で検討していた防衛戦の予定を変更。「企業イメージの悪化懸念でCMオファーは激減必至」(広告関係者)という。

中略

イメージ最悪の王座就任に、先ごろ看板番組「レコード大賞」を12月30日に前倒しし、亀田防衛戦の大抜擢が取りざたされているTBSは、ついに大晦日開催の見送りを決めた模様だ。

TBS関係者は「大晦日は昨年同様に総合格闘技Dynamite!でいきます。瞬間視聴率では紅白を上回るキラーコンテンツですから。リスクを冒す必要がない」と明かす。

また、今後の亀田人気の凋落懸念は、一挙にCM業界にも広がる。戦前「チャンピオンになれば、SMAPや松井秀喜なみの1億円プレーヤーになる」(広告関係者)とされたが、「企業のコンプライアンス意識が問われる近年、灰色決着の王者はイメージが悪すぎる」(同)というのだ。

中略

ホリエモンの経営手法にも似た“時価総額人気”で注目を集めてきただけに、陣営はこの先の展開に頭を悩ませることになった。「この灰色勝利で一気に現実味を帯びた」と関係者が指摘するのは、勝利後に早くも亀田本人が言及した日本人初の「世界3階級制覇」アドバルーンだ。

これだけ関心集めるのはスゴイ
投稿者:げんき 投稿日:2006年 08月 08日(火) 19時43分58秒

最近は世間の人達から忘れ去られていたボクシングが、これだけ沢山の人達の関心を集めるってのもスゴイですね。
でも不可解な判定に関してはどのスポーツでも良くある事かもよ。
2002年のサッカーW杯での韓国戦での審判はイタリア戦でトッティーにPKを出すどころか、逆に退場にしちゃったでしょ。
この審判は買収されて八百長した事を認めてFIFAから永久追放されてます。
韓国はスペイン戦などでも不可解な判定に助けられたため、FIFAが調査に乗り出したために発覚しました。
結果、準決勝からはアフリカ・南米などの買収されやすい貧困な国の審判を韓国戦に使わないって事になりました。
これは文化の違いです。
貧困な国では買収すれば釈放になる・免許も取れるなどはよく有る話です。
これは不正というよりもむしろ暗黙の制度と化してます。
公務員ですらこのような状況ですので日本の公務員が不正したってのとは次元が違うんです。
あと、『だました者勝ち』の文化が有るのもスポーツ全般を見ててもわかりますよね?
日本人のように『美徳』を重んじる国は稀です。
W杯の韓国はそれを正当化してるし、反省はしていない。
それに比べて『恥を知る』日本人は今回の件で自国の恥を認めて抗議している。
この姿勢は日本人として誇りに思いますが、悪いのは亀田君ではないはず。
亀田君の個人叩きの世論にはちょっと残念な気がします。
年輩相手に礼儀がなってないってのも、相手を自分の好みに変えようとして礼儀を押し付けすぎ。
欧米では年輩とか気にしないですよ。
それが良いという訳ではなく、価値観・文化の違いでしょって事。
宗教や文化や価値観を他人に押し付ける事から戦争になる事が多いのは歴史からも学べます。
亀田君が法律を犯したとかでないのであれば、相手の個性・価値観・文化を見過ごしても良いのでは?
彼はその自分の個性・価値観・文化で強くなれたと思っているでしょうし。
もしかするとロシアの女性デュオ・タトゥーのように興行のための演出を要請されているのかもしれませんよ。
彼の心の内はホントの所、彼自身しかわからない。
好きになれと言うわけではなく、バッシングなどしなくても良いのではと言う事です。
マナーとは定義が無く、自分のマナーを押し付けているだけになる事が多い。
相手には相手のマナーが存在している事も考えるべきかも。
彼自身が大人になってそのうち気付いて直す事も多いかも。
でもこれだけバッシングされたら心に傷を持つでしょうし、より頑なになり良い事は無いのでは?
反省・批判対象とすべきはWBA・WBC・IBFなどのボクシング機構だと思いますよ。

拝啓、TBS様
投稿者:じゃんけん 投稿日:2006年 08月 08日(火) 18時20分30秒

大晦日の提案です。
おそらく誰も本気でボクシングするとは思っていません。
たぶん試合終了後のダイジェストで十分だと思っているでしょう。
したがってライブで視聴率を稼ぐなら、一つしかありません。
ヤオ亀と相手でリング上でジャンケンでチャンピョンを決めましょう。
視聴率100%行きますよ。でも5分でおしまい。
そのあとレコード大賞やりましょうよ。

亀田…
投稿者:ボクシングファン 投稿日:2006年 08月 08日(火) 17時39分57秒

俺は世代的に具志堅氏の試合を生で見た事はないけど具志堅氏の13連続防衛や6連続だったかな?KO防衛など日本ボクシングのトップクラスの世界王者だと思う。亀田陣営が具志堅氏の発言に対して『協栄の後輩に愛がない』みたいに言ってたけど亀田こそ歴代の先輩達に敬意を払うべきだと思う。

亀田
投稿者:炸裂 投稿日:2006年 08月 08日(火) 17時10分21秒

あの判定はおかしいと思います。

亀田父がやくさんを脅迫
投稿者:たこ焼き大好き 投稿日:2006年 08月 08日(火) 16時26分25秒

亀田興毅父“朝から生激怒”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/08/07.html
ボクシングのWBA世界ライトフライ級の新王者・亀田興毅(19)の父・史郎氏(41)が7日、テレビ朝日「スーパーモーニング」(前7・30)に生出演した。元世界王者のガッツ石松(57)漫画家のやくみつる氏(47)と舌戦を繰り広げ、「殺すぞ!」と過激な発言も。“反亀田”も多い世論の中「(興毅は)家で泣いている」と明かした。番組での3人の主なやりとりは、以下の通り。

史郎氏 この番組は、チャンピオンになった興毅に、今頃になって掘り起こすようなことを言って!

ガッツ 私は世界チャンピオンの経験から(判定への)説明責任があるから言っているんだ。

関係者によると、史郎氏の出演は本人サイドが希望して実現。4日の同番組には、亀田勝利の判定に異議を唱えるガッツと、亀田の態度などを批判するやく氏が出演。それを見ていた史郎氏が“反論したい”と3人が同じテーブルに着くことになった。冒頭、ガッツにかみついた史郎氏。その後、議論はサングラスにアロハシャツ、極太のネックレスという“亀田スタイル”で出演したやく氏とのバトルに突入した。

史郎氏 オタク

やく氏 やくさんと呼べ。オレは47歳だから。

史郎氏 そんなら名前でもぶらさげておけ。

やく氏 (糸を史郎氏に投げて)これで亀でも縛っておけ。腹立つやろ。怒らせるためにやっとるんじゃ。おたくの息子が人にこういう態度で接しているということを見せつけるためにやっとるんじゃ。

やく氏が興毅へのしつけを促す“しつけ糸”を渡すパフォーマンスに史郎氏はぶち切れた。

史郎氏 (以前の放送で言った)つまらんドラマとはどういうことじゃ!?

やく氏 安いドラマって言ったんじゃ。

史郎氏 興毅は一生懸命やっとる。

やく氏 それは認める。ただ試合前に1時間半も流すドラマが嫌なんじゃ。

史郎氏 オレは話し合いに来たんじゃ。

やく氏 オレは挑発に来たんじゃ。

史郎氏 後で表行って話しようや。

やく氏 そんな暇ないわ。

史郎氏 殺すぞ!

そして、ヒートアップする両者を、ガッツが諭すという展開に。

ガッツ (史郎氏に)やくさんみたいな意見の人もいることを認めないと。親父さんがああいう言葉(興毅が試合を盛り上げようと使うような言葉)を吐いたらいけない。

強気の発言を通してきた史郎氏が、今回の結果への“本音”を吐露する場面もあった。

史郎氏 興毅もオレも納得していない。翌日も次の日も興毅はベルトを見ない。19歳の子供がかわいそう。家でずっと泣いている。

それでも史郎氏は「好かれようと思ってやっていない」「これが亀田スタイル」と自らの姿勢を変えないことを強調していた。

2006年08月08日

懺悔
投稿者:ノリダー 投稿日:2006年 08月 08日(火) 16時23分41秒

亀田の親父が、ガツッ石松&やく満とのリアルファイトを観戦しました。
ガチンコの恐ろしさ、筋書きの無いプロット。
あの親父には底知れないおぞましさを感じた。
あの必死さは我々の知るところでは無いアンダーグランドの力を垣間見れた。
家族愛と言う美名を利用した虐待、金の亡者が成せるネグレクトです。
父親の精神鑑定とともに、亀田三兄弟を救済して下さい。
父親の自暴自棄も本心では無く、関わってしまった興行主や裏社会の仕業。
本当に可哀相な親子や

勘違いしている
投稿者:セルゲイ 投稿日:2006年 08月 08日(火) 16時13分26秒

協栄の掲示板には都合の悪い記事はない。ということは削除しているはずである。ここはいろんな意見が飛び交う中ほぼ亀田批判が多いだろう。やく叩きをしている人は勘違いしている人が多い。やくみつるはやりすぎではない。むしろあれぐらい言わなきゃ相手には伝わらないだろう、言ってもワカラン人だから。「言いたいように言ったらええ」、言うとすぐキれる。協栄マジックという言葉をご存知かな?実によく表現されていますよ。一度負けたら終わりなんてボクサーでもなんでもありません、スポーツマンなら負けたことが次に繋がるのである。ガッツ石松氏は具志堅さん並みにえらい!

渡嘉敷以外のプロは
投稿者:それだけ 投稿日:2006年 08月 08日(火) 16時12分36秒

みんな亀田の勝ちなんか言ってないし
渡嘉敷はやさしいからなんとかクビの皮一枚にして勝たせただけ

指定暴力団の資金源
投稿者:国立大学生 投稿日:2006年 08月 08日(火) 11時55分25秒

だからぁ〜カメムシが試合なんかしなくても、日本には本当に強い選手がいるわけね。
そういう選手にライトが当たるほうが健全だと思わない?カメムシはボクシング会の面汚しだけじゃなくて、国辱者なわけ。
指定暴力団の資金源となる選手にスポンサーは付かない。今まで力を貸していた政治屋だって逃げる。これから試合だけじゃなくメディアにも出られない。
親子そろって、おとなしくもとの世界に戻るんだな。

冷静になって見ろ
投稿者:dai 投稿日:2006年 08月 08日(火) 09時56分45秒

みなさん 冷静になったらどうですか
ここのサイトを見ると性格がきらいだから嫌だとかいうのがけっこう多いが
 プロスポーツなんだから性格云々は変ですよ
それと元世界チャンピオンの渡嘉敷さん ちゃんとビデオで2回もチェックして採点してみたと言って発言してましたが 亀田のほうが1ポイントは勝っているそうですよ 冷静になったらどうですか
だいたいあの馬鹿ガッツと売れない漫画家変人やくみつるとテレアサがぐるになってみっともない テレアサは商売敵に視聴率とられた腹いせか 見苦しいーーー

亀田選手の今後の試合はこうあってほしい。
投稿者:フラフラ 投稿日:2006年 08月 08日(火) 09時38分03秒

亀田選手の今後の試合はこうあってほしい。

(1)興行主(協栄ジム)は、ジャッジやレフリーにどんな接待をしたかを公表する。
(2)ジャッジが、手数を取るタイプの人なのか、有効打を取るタイプの人なのか、あらかじめ公表する。
(3)ボクシング中継(TBS)のテレビ解説者に、本音(批判)を言いにくい畑山さんや竹原さんだけでなく、ガッツ石松さんや具志堅用高さんのどちらかにも担当してもらう。(かなり偏った亀田応援解説者の鬼塚さんは不要。副音声なら可。) あと、特別ゲストに、やくみつるさん。
(4)テレビ番組で「まもなく始まります。」と言って、1時間以上も引っ張るのはやめる。ゴング開始時刻を最初から明示する。
(5)一応、世界チャンプなのだから、誰が見ても強敵と思うような相手と試合をする。(Lフライ級なら、ランダエタ選手との再戦、WBCブライアン・ビロリア選手。フライ級なら、ロベルト・バスケス選手、WBAロレンソ・パーラ選手、WBCポンサクレック選手、、、いづれも強豪中の強豪。)

前の 15 件を表示

Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅